ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2014年08月01日

真の歩みの素敵なはじまり。

澤谷鑛という先生とお出会いして、養成講座で五年半学ばせていただきました。
初めて命というものをお教え頂いた先生でした。
それまでは殻の中にいて、まだ人と呼べるかどうかすらわからないような状態であった時に、
殻を割り自分の足で立ち、人として生まれ育てるようにお導き頂きました。

澤谷先生のご指導は、命を取り上げ生まれさせる産婆さんと似ておられるのかもしれません。
ひなは、生まれて初めて見るものを親だと思いますが、わたしもまたそれとよく似て、
ご指導いただく先生を非常な信頼で拝見してきました。
赤ちゃんから生まれ直し育ち直す中でそれは、当然起きる自然な成り行きでした。
その信頼の中でわたしは幼稚園児も小学生時代を再体験し
反抗期も思春期も体験して成人し、何度も揺れ返しを体験しながら育って来ました。
それは、本当に贅沢な体験だったと思います。^^

その後澤谷先生の養成講座を離れて、田中信二先生と御縁をいただき
ブレインアップデートという方法を学ぶようになりました。
そして、田中先生と澤谷先生が、大変似ておられうことに気付かされました。
なさっていることも、使われる言葉も、お歳もご性質も全然違うお二人であるのに
同じように本質をご覧になり、エゴとそうでないところにカミソリ一枚の薄さで切り込まれる
最大限の豪胆さと最大限の微細さや、徹底された厳しさと底知れないお優しさの形が本当によく似ておられる。
ブレインアップデートの講座を受けながら、それが本当に懐かしく
「お二人とも、わたしが潜在意識下で必要とし、自分がつけた細かい注文通りに求めて引き寄せた先生方なのだ」という確信を、改めて強めました。

わたしの中に、生まれでたい、取り上げられたいと願ってやまない命があり、
どんなにか生まれる時を待ちわび、生きることを切望していたから
だからわたしは、こんなにも稀有な鬼手仏心の、素晴らしい腕を持たれた先生方ばかりを引き寄せる。
そんなことはないことだけど、もしわたしがそのように切られることを嫌がって
どこまでも逃げまわったとしても、おそらくは絶対に逃げおおせることなどできないのだ。
場所を変えようが先生を変えようが、わたしはどうやっても
本当の自分が生まれ出るのに最適な人を引き寄せるのだとつくづく悟った時
こんな素晴らしい先生方を広い世界の中から正確に見出して引き寄せた
自分の潜在意識、その奥にある叡智の大きさ、凄さに圧倒される思いがしたのです。

そのあまりの大きさの中に、もう何も残さずに自分自身のすべてを投げ込んでよいのだと、
その安心の中にすっぽりと頭まで沈み込むように包まれ満たされて、ただただ安んじている。
ただただ、感謝と喜びに、後から後から湧き上がって止むことのない喜びに突き動かされているのです。

かつてのわたしは、ただ、愛されることや認められること、受け入れられることばかりを求めていた。
それこそがわたしにとっての最大の関心事であり重要事項でありました。
赤ちゃんが堅い食べ物ではなく、ミルクによって養われるように
それも、その時期のわたしにとっては当然在って当たり前の、必要な時期でした。
しかし、堅い食べ物を食べられるようになってからも、
不安と渇望と執着に突き動かされていたのでしょう。

しかし今はむしろ先生方ご本人よりも、
そんなにも素晴らしい先生方を引き寄せた自分にすべての関心が向き始めた。
そういう意味では本当にすっきりと落ち着いたのです。

命がけでご自身を生きられる、そのお命とご存在そのものでご指導くださる先生方への感謝は
本当に、言葉に尽くせないものがあります。
命を誕生へとお導き頂きました。
脱皮できなければそのまま死んでいたかもしれない命を
お救い頂いたご恩があります。それは一生忘れないでしょう。

しかし、「それだけ」なのです。
「それだけ」でしかないので、そこを超えてもう何も、求める執着が無いのです。
ここに今生きているわたしという存在、
この存在の完璧さに満ち足りて、外部の何ものにも渇望を覚えない自分がいる。

生まれてこの方ずっと、絶えざる不安に追われ続け、衝動的な生き方しかできなかった自分が
こんなにも終わることのない平安を生きられる日が来るなどと
想像することすらできませんでした。
でも本当は、最初から、どんな時も、この平安はわたしの中にあったのだと今はわかります。
この平安があったからこそ、わたしの本質が平安そのものであったからこそ
わたしはそれを表し出したい、本質でないものを振り落としたいと願い続けて
あんなにも不安を感じ、あんなにも不安を表し出そうとしていたのです。

赤ちゃんとして生まれ直し、育ってきて
そしてようやく
ひとりで当たり前のように立つことができる大人になれました。^^

平安そのものである本当のわたしが、ようやく立ち上がってきました。
いらないものはみな、自然にばらばらと剥がれ落ち崩れ落ちていく。
わたしの内側にあった命が、ようやく明確な形を現し始めました。

勝手に剥がれ落ちていくのは、もうそこに血が通っていないからです。
落ちたものはもうごみでしかない。
もう、それらを拾い上げようとも思わない。
これからは、現れ出た命を生きていくのです。

問題を自分で作り上げてははずそうとするループから
ようやく出ることができました。
これからようやく、過去の延長線上に伸びる人生ではない
前だけを見て生きていく人生が始まるのです。


ここまで来ることができました。
誰でも、どんなところにいても、いくつになっても
このようにして、人生は何度でも新しく刷新していくことができる。
それをあなたにお伝えしたい。

わたしにできたのです。
あなたに、できないはずがない。


あなたのおしあわせを、心からお祈りしております。







新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵

posted by 桜 美穂 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙の意識、素粒子の意識

この世はみな、エネルギーで出来ていると言われます。
目に見えるものはみな、細分化していけば、素粒子という目に見えない単位に行き着きます。
わたしたちが物体だと思っている自分自身の体も例外ではありません。
細分化していけば、すべて最終的には「粒」となります。
すべての目に見える物質同様、わたしたちの体もまた
実は「粒」と、そしてその粒の間にある「空間」でできている。
わたしたちの体の、実に99.99999…%は空間であり、
素粒子同士を結びつけて、わたしやあなたという存在を構成しているのは
その空間に満ちているエネルギーや光である、という説があります。

ブレインアップデートにお誘いくださった北田さんという方は、長く助産婦をされていた方でした。
命の生き死にの現場で働いておられた方です。
その北田さんは、ブレインアップデートや田中信二先生と出会われて
命というものに対しての感覚を、大きく変化させられたと言います。

「波動」などというと、まだまだ怪しげだと感じる方が多いと思いますが
素粒子の次元では、すべてが波か粒子であることは
最先端の化学で実験、証明されていることです。

そして、ブレインアップデートも、その元となったタッチフォーヘルスも
その次元にまで踏み込んでいく方法であるからこそ
信じられないような効果が、短時間で起きるのです。

そうした目に見えない次元で起きていることを、
化学的な裏付けとともに学び、実際に、目に見える物体や目に見えない感情などを
どちらもオンサという波動で調整し、変化を起こせるようになるための学びなのです。
ですからそれを学ぶことで、
普通、目に見える現象世界をすべてだと思って生活しがちであるわたしたちが
今までのものの見方や人生観をひっくり返してしまうとしても、何の不思議もありません。

北田さんは、この世界に入られてから、死ぬことが怖くなくなったと言われます。
それはただ、時が来て必要なときに体を脱ぎ捨てて
また、生まれる前にそうであったように、素粒子の波に戻っていくだけのことだ。
と言われるのです。

それを伺った時にわたしの感じた懐かしさは、大変なものでした。
これをお読みくださっているあなたに、
どうしたらお伝えできるのだろうと思います。

目に見えるものはすべてまぼろしであり、
「自分という存在がある」と思うのもただ、自分の思い込みにしかすぎない。
「自分と目の前の相手が、別の存在である」と認識するのもすべて夢でしかない。
自分は、何一つ所有しておらず何一つ持っていないし、何ものでもない。
しかし、それと同時に自分は全てを可能性として内包するという形で所有しており
ただひとつのちっぽけな存在でありながら全てであり、全てでありながら、
また同時に、我というひとつのちっぽけな存在であるのです。
肉体が死のうが生きようが、そんなことは関係ない。
太古の昔、いや、永遠の昔から自分は存在しており、時間にも空間にも左右されることなく
未来永劫永遠に消滅してしまうこともない。

左脳で理論的に理解、説明することは至難であり、
目に見える形で実証することもできない(最近は多くの学者さんたちが様々な方法で
果敢にそれに挑戦しておられますが)こうした理解を
人はだれでも本当は、心の奥底に持っているのではないでしょうか。

日に日に弱り、いつかは朽ち果ててなくなってしまう肉体を持って生きているのに
本当の自分はそこにはない。
肉体はただの「容れ物」に過ぎないのであって、その中にある、なにものかこそが
本当の自分であるのだということを
誰もが、どこかで、本当は知っているのではないでしょうか。

改めて読み返してみると、自分がこの記事で書いていることは
古来「悟り」と呼ばれてきたものを説明している言葉と、大変似ているように感じます。
もしかしたら「悟り」とは、形を変え時を超えて永遠に滅することなく存在し続ける
素粒子の意識、そしてそれに連なる
宇宙の意識ではないのだろうかと、思われてくるのです。

そのような理解が正しいのかどうかはわかりません。
この理解を、特定の呼び名に当てはめて呼ぼうとも思いません。
特定の呼び名を当てはめてしまったが最後、そのような形を与えた時点で
もう、この理解は、命そのものの自由さを制限されてしまうように思われてならないからです。
名前を与えることはそのものを固定化することであり
そのように観念化してしまったら最後、今度はその観念に従って
命の方を、ありのままに理解することができなくなるのではないかと
畏れを感じるからです。

今はどんな名前でも呼ぶことなく
ただ、この理解を、いつもみずみずしい感動を持って生きていきたいと思うのです。
何ものにもとらわれない、この、たとえようのない自由を、自由なままに生きる。
この理解の向こう側に、果てしなく広がっている宇宙に入っていきその宇宙を生きる。
いや、もともと自分自身が宇宙であったことに気づき、
その宇宙を、宇宙として認識しながら、その宇宙を生きる、と言うべきでしょうか。

いつか、もっと良い表現が見つかるかもしれません。
いつかもっと、生き生きとこの完璧な、本当に完璧な世界を表現できるかもしれません。
それは、音や旋律、曼荼羅のような絵画や図式でしか表せないと言われた方がおられました。
そのおっしゃる意味が、今はわかるような気がします。

しかしわたしは画家でも音楽家でもありません。
やはり、言葉で表してみたいという願いがあります。
いつか、いつか、と願いながら、
今のこの瞬間瞬間をみずみずしく生きながら、この命を感じながら
その時を待ちながら、行こうと思います。

今日も、素晴らしい1日になります。
あなたの今日も、素晴らしい一日になりますように。







新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/





9月、大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html




いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

シンクロ率100%を生きる。

こんにちは。桜です。
キネシオロジーを基に、ブレインアップデートメソッドを開発された
田中信二先生のFacebookのご投稿をシェアします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




エヴァンゲリオン、私も当時かなりはまりまくりました。
「パイロットの脳とロボット・ボディーをシンクロさせ、パイロットの思いに従って、自動的にロボット・ボディが動く」という発想は、とっても深い意味があります。

私たちが「今ここ」に意識がない時、脳と心と身体のシンクロ率は下がり、思っていることと言っていることと行動がチグハグになっていきます。
逆に脳と心と身体のシンクロ率が100%になると、やることなすこと全てがトントン拍子となり、内側の世界と外側の世界までシンクロが起きてきます。

http://buzznews.asia/?p=64545&utm_source=post.facebook.com&utm_medium=post&utm_content=64545&utm_campaign=bussnewsmedia

この動画の中で紹介している最後のエピソードも、まさに真実ですね。
私たちの「思い」は想像を超えた力を持っている証拠だといえます。

私たちが体験している現実は、病気、経済状況、人間関係、そして人生そのものに至まで私たちがの思い(想像)によって創造されているのです。

そして、キネシオロジーは、脳と心と体のシンクロ率を筋肉反射テストというバイオフィードバックを通してチェックし、様々なメソッドを通して働きかけることで統合し、シンクロ率を高めていくものだといえます。



シンクロ率100%に近くなればなるほど身体は軽くなり、思い立ったら即行動できるようになります。そして直観・テレパシー・サイキックといった五感を超えた領域のスイッチが入り、外の世界ともシンクロがどんどん起きはじめ、自分が思ったことが即、現実化し、そのことを世界のニュースという形で知ることになりようです。

逆にシンクロ率が下がるほど身体が重くなり、何をやるのも面倒くさくて先延ばしにし、痛みや悩み、問題に囚われ、ますますネガティブな幻想を真実であるかのように五感の領域で体感していくことになっていきます。


上記のことはこの動画を見るととってもよくわかることでしょう。








新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレインアップデートで医者要らずの生活を。

我が家では、キネシオロジーのお陰で「医者要らず」の生活がずっと続いています。
「全ての症状はメッセージである」というのが我が家の共通認識なので、熱が出ようが、一見風邪のような症状が出ようが、「その手前でどんな感情ストレスがあったのか?」「そこから何を学んだらよいのか?」ということを筋肉反射テストを使って調べて「そうだったのか?」と気づいた瞬間にウソのように消えていきます。
さらにオンサタッチフォーヘルスリフトアップセラピーなどの中から本人の身体が求めるバランス調整をしたら完璧です。
学習障害も家庭の中で簡単なエクササイズで解消できます。
家庭医学の決定版としては、タッチforヘルスオンサセラピーが最強だと思います。
またクスリの代わりに、なにを補給したらいいのか、栄養だとしたらサプリなのか日常の食生活の中から選んだらいいのか?フラワーエッセンスかホメオパシーのレメディなのか?なども簡単に調べられます。飲む前に身体の同意をとっているので確実に効果があります。
ご要望にお応えしまして、タッチforヘルスの講座も再開していきます。お楽しみに!


キネシオロジーを基にブレインアップデートという方法をを開発された
田中信二先生のFacebook投稿を、シェアさせていただきました。

あなたと、タッチforヘルス講座でお会いできることを、楽しみにしています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



子供が病気になった時はどうするか

病気になった時にどうするかというもう一つの答えは、親が家庭医になるということである。これは昔なら多くの人が身に着けていたものだが、むしろ現代になってほとんどの親が喪失してしまったものである。ただしたとえば重度のけいれんになったり意識障害になったりしたときに、救急医にかかるなとは言えないので、害をもたらさない小児科医を社会が作ることも重要である。そのような小児科医はほとんどいないのが現状である。

代替療法を中心として家庭の医学としてお勧めできるのは、東条百合子さんなどが推奨する日本風の自然療法と、ホメオパシーになろうかと思う。東洋医学もその範疇になるが近年の東洋医学はやや利権的であり頭でっかちである。栄養療法的なアプローチでも別にかまわないのが、私は子供にサプリメントを飲ませることは推奨しない。よく勘違いされるのが漢方は安全であるということ。漢方の生薬は安全でも何でもないこと、本来の漢方は長期的に飲むようなものではないことは知っておいた方がいい。

自然療法に関していうとその名の通り自然の植物や食べ物を薬代わりに使う。これはもともと食べているものと同じなので非常に安全性が高い。たとえば自然療法では「すぎな茶」をたくさん使うが、出血、膀胱炎、結石症、感染症、ガンなどにつかわれる。ケイ素の含有が多いのでこのような働きを示す。結石症などは子供にはできにくい病気だが、ほかの場面で応用できることもあるだろう。詳細は東城百合子さんや五来純さんの著書を読まれることをお勧めする。痛みや怪我がある時には、枇杷の葉を使った治療をする。痛いところに枇杷の生葉を当てて、その上から「こんにゃく温湿布」をするが、これも食品と同じレベルですので安全性に優れている。また安全性だけでなく昔から効用も保障されており、西洋医学の毒物を使うよりよほど効果的だと思う。胃腸炎などの場合は自然療法でも断食を重視する。嘔吐下痢には少量の「梅肉エキス」を使うこともある。喉が渇く時には、@黒炒り玄米スープ、A三年晩茶、なども使うとか。吐き気があるときにこれらを飲んでも吐くだけだから、最低限度に抑えながら塩などもとるようにしたほうがいいだろう。

ホメオパシーについては私はホメオパス(ホメオパシーを使う治療者)ではないのでその人々に任せるしかないが、これも同様に安全性が高く効果が期待できる代替医療です。レメディと呼ばれる希釈溶液を使いますが、これには科学的な有効成分が入っていない。それでも効くのは思い込み効果だけでなく波動医学的な要素が入っているから。ホメオパシーは広く活用することができ、ワクチン後遺症などにも活用することができるので今後見直されるべきだ。ホメオパシーは医者でないと扱えないということはない。一人前のホメオパスになるためには学校で何年も訓練を受けねばならないが、ちょっとしたことで家庭医学的に使うなら自分でも学べる。結局医療をあなた方が変えたいと願うなら、教育の仕方がどうとか、医者の倫理教育がどうとか、そんなことは全く無駄であり自分が変わるしかない。


Tokyo DD Clinic 院長  内海 聡先生のFacebookのご投稿より


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




9月、大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html






新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

自我執着心を越えさせるもの

先日、久しぶりに師である澤谷鑛先生と
七田チャイルドアカデミーの七田厚先生の共著のご新刊
この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』の
京都でのご出版記念講演会に参加してきました。

すっとぼけられたりけむにまかれたり、グッと掴んだかと思えば突き放され
突き放されたと思えば一気に手繰り寄せられ、捕まえられてしまう。
澤谷先生の自由闊達な巧みな話術に、みなさんすっかり引き付けられておられました。
本当に楽しいご講演でした。

初めて心の仕組みについて聞かれる方でもわかりやすいような基本的なお話から、
以前、養成講座でも学びの中心になっていた仏教の唯識のお話までが
世間話のような軽いお話やエピソードを交えて楽しく話されました。
そして、楽しく笑いながら聞いている中に、思いがけなく、
抜身の刃物を突きつけられるような鋭い問いかけがなされたりする。
足をお悪くはされていても、先生がご健在でいらっしゃることが
本当に嬉しく感じられました。

一瞬一瞬が魔法なんだ、という、澤谷先生のお言葉が心に深く響きました。
そう、魔法を起こすのは、わたしでしかない。
誰もが、自分の人生の中で自分が願い、望み、選んだ魔法を実現させている。
すべて、自分が選んで引き寄せ展開しているのです。
ならば、どうせ起きている魔法ならば、素晴らしいしあわせの魔法を展開しなければ。
自分で選んでいるのなら、自分でやめることもできるのであり
自分が望むようにどうとでも、カスタマイズできるのです。

外側で起きるさまざまなできごとや波風、嵐にたじろいだり揺らいだり
振り回されたり、打ちのめされたりするのではなく
しっかりと自分を持って、主体的に望む人生をしっかりと描き望み選び
自分の望む魔法を望むように実現させていこうと
改めて固く心に決めて帰ってきました。


さて、唯識のご説明を、澤谷先生はこのように語られます。
唯識では、人の心、意識にはバームクーヘンのように十識までの階層があると言われており
いちばん表層にある層が「眼耳鼻舌身意」(げんにびぜつしんい)即ち、眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識であり、ここまでで六識。
その奥に七識としてあるのが末那識(まなしき)すなわち自我執着心であり
その奥に阿頼耶識(あらやしき)潜在意識がある。
この「自我執着心」を超えなければならない。
そして、その先にある八識、九識、十識に入っていく…

理解が鈍いわたしにとっては「うーん、そうですか」という感じです。
「唯識」というような難しいお話はまだよくわかりません。
しかし、「自我執着心」を超えなければ、という最後のお言葉が心に残りました。


澤谷先生の養成講座を離れる前のしばらくというのは、
まさにこの「自我執着心」を超えよう超えようともがいていた時期でした。
「自我を超えなければ」と必死になっていました。
そして皮肉なことに、
越えようとすればするほど逆に「自我を超えよう」とするエゴにとらわれ
まったく身動きがとれなくなっていました。

その後そうしたあがきから離れ、頭で考えたり心を強いるのをやめ
体からのアプローチを始めてから、本当に多くの縛りを解くことができました。
縛りを解こうとするほどに絡め取られ、
解こうとしなくなって逆に解放されるのですから、面白いですね。^^

今は、多くの、本当に多くの執着から解き放たれて、
信じられない程の平安の中を生きている。
少しは、自我執着心を超えられたかな、と思ったりするのです。^^
様々な恐れにとらわれ、執着していた過去の不器用な自分を思い出すと、
いい経験したな、人間らしく苦しみ抜いたのだな、かわいいな、と、
にこにこしてしまうのです。^^

そう、あれもまた、必要な体験でした。
過ぎてみてこそ、わかることがたくさんあります。
すべてが貴重な貴重な学びであったのです。




続く





新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自我執着心を越えさせるもの。その2

「自我」とか「エゴ」とか言うと、悪いことのように思われがちですが
それらは生きている以上無くなるものではなく、無くせば良いと言うわけでもありません。

澤谷鑛先生がご講演の中で「超えなければ」と言われるのは
「自我」ではなく、「自我に対する執着心」であり
それにしても、やっぱり「無くさなければならない」とはおっしゃらないのです。

「エゴを消す」など、できもしないことを課せば
自分が人間であることを否定することになってしまいます。
生きている以上、自我がなくならない以上、その自我に執着する思いも消えることはない。
わたしたちにできるのは、その自我に対する執着に支配されず、振り回されない生き方をする、
ということではないのでしょうか。


では、どうやってこのエゴに執着する心を超えられるのでしょう。
エゴから生まれるこうした衝動に
振り回されたり支配されないためには、どうしたらいいのでしょう。

かつて、草引きをするように、すべてのエゴを
自分の中から抜き去ろうとしたことがあります。
しかし、それは逆効果でした。
どれがエゴだろうと探すことは、すなわちエゴに集中することですから、
無くなって欲しいはずのエゴに逆に力を注いでしまうのです。

今となっては、あの頃の自分はいったい何をしていたのだろう?と思います。
なんのために、エゴを超えようとしていたのか。

もっとものがよく見えるように、わかるように、書けるようになりたいと願いました。
それによって、もっとよい人生を展開し、もっとよいカウンセリングができることを願いました。
でも、いつの間にかその動機が、自己愛に代わっていたのではないか。
恐れに突き動かされて、自分を守ろうと閉じこもったり
批判されないようでありたい、というようなことばかりが先行していたのではないか。
だから、ぐるぐると出口のないところを回り続けるようなことになってしまっていたのではないか。

恐れば恐れるほど、すべてが怖くなり
雪道を転がり落ちるように、どこまでも落ちていく自分を止められませんでした。
体の調子もどんどん悪化して、様々な病気や症状が全身あちこちに出てきていました。
あなたの人生は間違っている。改めなければならないと全身が警告を発していたのでしょう。
心が固くなり、普通に物事を感じたり理解することもできなくなりました。
だんだん勘が働かなくなり、もう、カウンセリングを続けていけるかどうかもわからないところまで、来ていました。



すべてのドアや窓が閉まってして八方ふさがりに思える時は、探しなさい。
どこかに必ずたったひとつ空いているところがある。
そここそが、あなたが成長し回復するために入っていくべき
ただひとつの場所に通じている。
人生は、他ならないその場所に間違いなくあなたを導くためにこそ
すべてのドアや窓を閉め切って、あなたに探させる。
そして、そこに飛び込まざるをえないように、ぎゅうぎゅうとあなたを押し付けるのだ。
すべては、ただひとつのその場所にあなたを至らせるためなのだ。

そんな話を聞いたことがあります。
大好きな大好きな言葉です。

先の見えない暗闇、苦しみの中で
どれほどこの言葉に救われたことかわかりません。


ブレインアップデートという方法と、
それを開発された田中信二先生にお会いしたのはそんな時でした。



続く






新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自我執着心を越えさせるもの。その3

4月の22日に友人がFacebookで紹介してくれた田中信二先生の動画を拝見し
わたしは翌日の23日には体験会に参加し、
翌5月の19日から大阪開催のブレインアップデート2級講座に参加します。
そこではリフトアップセラピー、オンサセラピー、量子言語
理論、方法、手技などを習いますが
すべてに先立って最初の一日に真っ先に行われるのが
体(潜在意識)に聞きながら、その人の本当の天命を発見するということ。
自分は何のために生まれて、何のために生きているのかということを明確にし
それを自分と、自分の人生、そして学びの揺るがない基礎、太い軸として
しっかりと立てるということでした。

田中先生は、2級の内容をしっかり体得するためには、最低でも3回は再受講して欲しい。
最初の2級講座は、ほとんど自分癒しの次元で終わってしまうからだと言われます。

よくわかります。
自分の問題を未解決のままにしておいて、ただ方法だけを学び身につけて
他人の問題を探して扱おうとするなどとんでもない話です。
全ての学びはまず、自分の中からすべてのごまかしや逃げ、抑圧を取り除き
ありのままの自分の姿に気付き、そこに勇気を持って向き合うことからしか始まらない。

だから、どんな学びも養成も、まずは自分癒しからしか始まらないし
自分癒しからしか、始めてはならないのです。

しかしそれにしても、その自分癒しの動機が何であるか、ということが
大変重要になってくるのだと思います。
そのためにこそ、澤谷鑛先生は、ご自身の養成講座の名前を
「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」と名付けられ
田中信二先生は、ご自身の講座の最初に、一日かけて天命発見を行わせられる。

お二人とも、同じことをなさっておられるのだと感じます。
エゴから来る動機でエゴを超えようとしても、超えられるはずがない。
すべての苦しみのもとである、エゴへの執着を断ち切りたいと思うなら
エゴからではない動機、強い動機を持つことこそが
いちばん手っ取り早く、欠かせない重要な要素なのではないでしょうか。


絡みついてくるエゴを振り捨てようと苦しみながら
どうしてわたしは諦めなかったのでしょうか。

自分が体験するどの苦しみもどの試練も
すべては、自分が乗り越えて
大丈夫、どんなに苦しくても、人は必ず乗り越えられるのだと
証してお伝えしたいという、ただその一点の軸が、自分の内側に通っていたからではないのか。
恐れにとらわれて、ただ自分を守ろうという自己愛に溺れていても
それでも諦めなかったのは、どんなに細くて、どんなにしなっていても
折れることのなかった確かな芯が、自分の中に在ったからではないかと感じるのです。

自分ではなく、自分を超えて目の前の方のしあわせな人生の実現のために!
そして、エゴではなくエゴの奥の自分のほんとうの命が
行きたいと願ってやまない人生、つまり天命のために!
そうした強い思いこそが、人にエゴを越えさせる大きな原動力になるのではないでしょうか。


エゴを越えるというのは、「自分に死ぬ」ということです。
自我執着心を超えようとしていた時期、わたしのエゴは殺されるまいとして
何度も何度もわたしを寝込ませ、病気にさせ、症状を悪化させて、抵抗してきました。
どんなに苦しくても、それはエゴが苦しんでいるのであり
死んでしまうと恐れても、それはエゴが死ぬのであり
本当のわたしはむしろ、エゴが死ぬことでこそ生きるのだと頭ではわかっていても
そこを越えることは、本当に、大変なことでした。

そんなにも大変だからこそ、それを乗り越えさせるには
エゴから生まれる程度の動機では、だめなのです。
自分を楽にしようと思って癒やしを求めている間は
対峙が苦しくなったら、止めてしまう。
自分が生きたいと思って始める努力は
自分が生きたいと思えなくなったら、続かないのです。

でも、たとえ苦しくてもやらなければならない。
たとえ死んでも、やり抜かねばならない。
そう、心から叫べるほどの必要が欲求が、状況は変わります。


愛する子どもが井戸に落ちそうになっていたら、誰でも反射的に助けようとするでしょう。
パニック障害で外出できない人が、ただひとつの心の拠り所であるペットの猫が死にそうになり
夢中で獣医に連れて行ったら、発作もなく無事に医者に着くことができていたなど
そのような例はたくさんあります。
そんなことは無理だ、自分にはできない、他人に与えられるようなものなど無いと思っていても
実際にはあなたの中にはそうした力がある。
無理だ、できないと決めて本当の自分を制限しているのは、
エゴである自分の心でしかないのですね。


わたしたちが本当に求めるべきは
気分次第でころころと変わる心を癒やすことだけではなく
目の前の問題や苦しみを解決してくれるなにものかだけでもなく
心やエゴで制限されて、いまだ目覚めていない
わたしたちの命を、存在を、真に生かすことであり
そのような真我を貫いて、生き生きと自分を喜んで生きることができる志ではないでしょうか。





続く





新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

夢の中で。

欲しいと願い、執着したのも夢であり
手に入れたように思って、喜んだのも夢であり
失うのではと恐れたことも、夢であり
失ってしまったと悲しみ嘆くことも、夢であり

ああ、「失ってしまった!」と嘆いていたのは夢に過ぎなかったのだ。
ただわたしがそのように思い込み
信じ込んでいたことを引き寄せただけ、
現実化していただけのことだったのだ。
と、悟ったように思うのも夢であり

「なんだ、失ったと思ったのはただの夢であったのだ。
失ってなどいなかったのだ」と、
安心したりするのも夢であり...

結局は、何もかもすべてが
最初から夢だったのだと気付く。


なんと長い夢を見たものだと思う。

その夢が始まる前には
また、その時の夢の中にいたのであり

今こうして覚めた今も
また別の、新しい夢の中にいるのだ。


夢でしかない人生の中で
しばらく同じ場所、同じ空気を共有しているご縁を大切に
お互いに少しでも、より良く生きることを
探し求めて行こうと思う。

夢であると知りながら
今日も、愛し愛される喜びを恐れずに
愛し愛されることを探し求め、学びながら
いきいきと、生きていく。

二度と戻らない、ただ一度きりの今日を。



あなたの今日も
素晴らしい素晴らしい1日になりますように。





新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵



posted by 桜 美穂 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごまかしでも損得勘定でもなく。

子宮筋腫を消したくて、筋腫との一体感を生きようとしていたのだけれど、
それは違う、間違っていたと気付いた。

子宮筋腫のことだけ考えてたんじゃだめなんだ。
そんなの、ただのごまかしなんだ。

かつて筋腫をそのように感じていたように、
邪魔だ、嫌いだ、不愉快だから消えて欲しいと
願ったことがある人もものも状況も、
すべてを受け入れて、
それらすべてとの一体感を生きねばならないのだ。

それらすべてを、自
分の一部であると抱きしめ、包み込み、溶かし込まねばならない。

ただ子宮筋腫を治すためだけに、
ただ子宮筋腫だけを溶かし込もうと頑張りながら
他の領域は知らん顔。
そんなの、おかしい。
そんなの、ただの損得勘定じゃないか。
そんなさもしいことをしてるから、そもそも筋腫なんか作ってしまったんじゃないのか。

そんな表面的なことにエネルギーを費やす暇があったら
そんな、その場しのぎのことをしてる暇があったら
そのエネルギーを
本気で自分の人生を変えることに使ったらどうなんだ。

子宮筋腫を治すために生きてるんじゃない。
本気で生きるから、筋腫が治るんじゃないのか。




今朝の気付き。( 〃▽〃)
 

反省して、改めます。(^○^)ゞ



やるぞーーーーー!(≧▽≦)



今図書館です。

船井幸雄さんのご本からお言葉を少し
手帳に書き写しています。


お腹すいた。
もーちょっとしたら、帰ろう。("⌒∇⌒")








新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
タグ:子宮筋腫
posted by 桜 美穂 at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

花のリズム、花の波動。

人が花を見て美しいと思うのは、その人の中に同じ美しさがあるからだと、昔師に教わりました。

しかしそれにしてもなぜ、わたしたちは花を美しいと感じるのでしょうか。

中心から外側に向かい幾重にも重なって開いていくその姿、
放射形に規則正しく開いている姿、

それら、宇宙のエネルギーの流れをそのまま表しているかのような
その形に心ひかれるのは
わたしたち人もまた、それら宇宙の性質や秩序を
自らの内に持っているから。
それらと同じリズム、それらの色と同じ波動を
実際に生きているからではないのでしょうか。

そのように思うと、
例えようもない懐かしさを感じるのです。


そのリズムを生きる。
限りない調和するリズムを。






新しい料金とメニュー設定ができました。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする