ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2014年09月03日

メッセージを受け取るということ その2

その日初めて歩いたややこしい道を記憶を頼りに戻って、戻って
無事、携帯を見つけました。
ああ、よかった!

そこからまた、真っ直ぐに駅を目指して戻りました。
しかし、行けども行けども駅が出てきません。

盛り場で明るいとはいえ、知らない場所で夜の23時過ぎに
迷ってうろうろするのはさすがに心細くて、不安でした。

迷ったようです。

逆向きに歩いて、標識の多い場所に戻り
ようやく地下鉄の駅に辿り着き
座席に座った時は、もう一歩も歩けないと思いました。

蒸し暑い中を歩きまわって汗だくで
疲れ果てて何も考えられませんでした。

終電ギリギリだけど、持ち合わせはあったので、
万が一乗り遅れてもなんとかなるだろう、と
腹を決めて目を閉じました。

このまま電車に任せていれば、行く先へ連れて行ってもらえる。
もう頑張らなくていい。ありがたいな。
と思ったその時です。


「そう、任せていればいいんですよ。わかりましたか?」
 いったいいつまであなたはそうやって
 自分が思うやり方を貫けば気が済むのですか?」

と、笑みを含んだ優しい声が、
心の中に響いたような気がしました。


そしてその瞬間

「これでいいんんだ」
という確信が、浮かびました。


今日、携帯を忘れたことも、
取りに帰らなければならなかった、イヤになるほどのムダも、
こうして、何も考えられないくらいにクタクタになっていることも。
これでよかったんだ。

ここ一週間ほど、ヘルパーの仕事がうまく行かなくて
今日食事会の前にミスをして落ち込んだことも
ここ数年、娘とうまく行っていないことも
子宮筋腫になったことも

みんなみんな
これでよかった。

それも

「申し分ない素晴らしい最高の出来だ! 
 0.01%の狂いも不具合もない100%の完璧だ!」

とわかったのです。


わたしに、なまじ頑張れる体力があったばっかりに
心の強さがあったばかりに
頑張ったら頑張れてしまったがために
わたしは、自分が思うやり方をどこまでも貫いてしまった。

だからわたしは、病気にまでなる必要があった。
なかなかギブアップしない頑固なわたしだったからこそ
精神的にもとことん追い詰められて
「もう、だめ」と、両手を上げさせられる必要があった。
だからわたしはこうして
ぎゅうぎゅうと追い詰められ押し付けられていたんだ。

なんだ、そうだったんだ。
そういうことだったんだ!(笑)


なんとかしようとノウハウを求めたり学んだりしてきたことは
無駄なことばかりではなかったと思います。
そのおかげで沢山の学びがあり、多くの素晴らしい出会いにも恵まれました。

でも、いちばん大事だったのは、最も必要だったのはノウハウではなかった。
もうだめだと降参することだった。

そんな確信が、やってきたのです。


続く





9月6日(土)師である澤谷鑛先生のヒューマンライフセミナーが
お膝元の京都府宇治市で開催されます。
養成講座の精鋭、山口悟さん、横山奈津子さんとの貴重なコラボセミナー
ぜひ、ご参加ください。


http://www.kou-sawatani.com/sem-hlkk.html


9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html




いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

桜 美穂のカウンセリング、セッションメニューと料金。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/


 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


posted by 桜 美穂 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセージを受け取るということ その3

前回の続きです。

「そう、任せていればいいんですよ。わかりましたか?」
 いったいいつまであなたはそうやって
 自分が思うやり方を貫けば気が済むのですか?」

笑みを含んだ優しい声を心の中に聞いたとき
大きな平安が心に広がりました。


くたくたで動かない体を座席に預けて目を閉じながら
いろんなことが思い出されました。

無くした携帯が無事見つかって、本当に嬉しかった。
それは、わたしを困らせるためでもなく、苦しめるためでもなく
ただ学びを与えることだけが目的だったからではないか。
携帯が守られたのは、どんなに先が見えない状態でも
いつもわたしは本当は守られていたこと、今も守られていることが
教えられているのではないだろうか、と感じました。

そんなにも守られながら、その後道に迷ったことも
とても象徴的だと感じました。

いつもいつも守られながらわたしは
自分が正しいと信じる方へと、心も体も付いてくる限り無理をして
とことん突き進んでいた。
そして、それは間違った方向だったのだ。
それに気付け、戻れと、今まさに言われている
自分の思いだけに頼るな、と言われているのだ。
そう感じました。


食事会の主催者の方と、ついさっきお話したことが思い出されました。
何もかも無駄なことなど何一つない。
すべて、自分の思い込みで型にはめて行うのではなく
予測できないことが起きても、すべてうまく行くと信じて思い込みを手放す。
そうしてその時に出来る限りの最善を行っていくことが大事なのですね。と
さっき、わたしは、そう語ったではないか。
そう、すべて意味があるのだ。
全てがメッセージなのだ。


食事会の来られていたおひとりのご主人が新しい気づきをされて、
行動や生き方を変え始められたという話が
鮮やかに脳裏に甦りました。
ご主人は、いつだって100%の善意で家族の為を思って
ご自身の仕事に打ち込んでおられたのだけれど
実はそれは、ひとりよがりでしかなかったのだと、気付かれた。
そして、これからはもっと家族のしあわせを思って
そこに力を尽くしていこうと、思い直されたのだというお話でした。
それは、もしかしたら昨日までのわたしの姿ではなかったか。

ちょうどその日、ヘルパーで犯してしまったミスも、メッセージだと感じました。
ヘルパーのクライアントさんはどの方々も本当に良い方なのです。
なのにわたしは、いつの間にか
気持よく仕事をさせて頂いている感謝を、忘れかけていたのではないか。
その気の緩みが、ミスを招いた。
このミスは、わたしの心の浅はかさを知らせるために起きたのではないか。
そしてそれは、家族に対しても同じようにわたしが示していた浅はかさだったのではないのか…。

家族にも周囲のどの方々にも、わたしはいつも愛されて
いつもいつも大切にされていたのに
わたしはそれを受け入れず不満ばかりを心に抱いていたのではないか。
もしくは、自分の痛みや悲しみに心を閉ざして
しあわせになることから背を向けて、愛を受け取ろうとしなかったのではないか。

わたしは、あまりにも恩知らずだったのだと
今更ながら、ふかく気付かされました。
どんなに周囲を心配させ悲しませ
傷つけてしまったことかと、次々と後悔が押し寄せました。


改めよう、今度こそは本当に、自分と人を大切にしよう。
すべての人、ものごとに対して感謝の思いを新たにし、
何よりもまずは家族を、改めて大切にすると、固く心に決めました


心を決めて気持ちが変わると、周囲はすぐに変わり始めました。
それによって、わたしの心は更に緩み、和み、柔らかくなりました。
今までのように批判めいた見方をしなくなりました。

いちばん顕著な変化が現れたのは、反抗激しい長女との間でした。
同じように反抗的な言葉や態度、振る舞いに際しても
「なんて良い子だろう、可能性の塊だ」と見るようになりました。
もはや頑張ってそう見ようとしているのではなく
ようやく、自然にそう思えるようになったのです。

そして娘を、わたしの一部なのだと見ることで
それまで気付かなかった
たくさんたくさんのことが見えてきました。

感謝を知らない子だと怒ったけれど、
感謝をしていなかったのはわたしの方だったのではないか。
自分の権利は主張するくせに、他人に頼まれると
たとえ炊飯器が自分の隣にあっても、ご飯をつごうともしないし、その場所からどこうともしない。
なんと自分勝手なんだと呆れて見ていたけれども、
あれも本当は、わたしの姿ではないのか。
わたしはちゃんと家族のご飯をついでいますが、そんな表面の話ではない。
「同じこと」はしていなくても、「同じような自分勝手」を
わたしの方こそが、どこかでしていたのではなかったか。

次から次へと、いろんなことが思い出されました。
そして、娘を裁いて否定しながら実はわたしはいつだって
自分自身を裁いて裁いて裁き倒し、
否定して否定して否定し倒していたのだと、気付かされたのです。


先日、チャック・スペザーノ博士の『30日間で、どんな問題でも解決する法』という
プログラム形式のご本を買いました。
自分に必要なのは、その中の何日目のレッスンですか?と自問して筋反射をとってみたら
「統合」というプロセスを、わたしの体は選びました。
とても興味深いと感じました。

間違いは正すもの、改めるものだと思っていましたが
それだけではだめなんだ。
改めるよりもむしろ、求められているのは統合なんだ。と
目が覚めるような思いがしました。

自分の中のいらないところを、悪いとか嫌いだとか言って切り捨てるのではなく
それも自分の一部であると統合する。
そんなものは自分の一部なんかではないと、
嫌いなものを一切合切外に投影して背負わせて、切り離し
自分を美しく清くきれいに保とうとしたのが、そもそもの間違いの元なのだ。
嫌いだとか、悪いとか、間違っているとか、汚いとか醜いとか卑しいとかいって
外に悪者を作ったところからすべての間違いが始まった。
子宮筋腫も、そうだった。
まさしくそのように、わたしが子宮筋腫を作ったのです。
それに気付く事こそが、子宮筋腫のメッセージだった。
そう思ったのです。

筋腫を愛そうと決めました。
イメージワークの中で、わたしの中へ戻りたいと言った筋腫の言葉通り
わたしの中へ溶けこませ、再統合し、今度は無用の組織としてではなく
ちゃんと命を持って生きている細胞として、つくりなおしてあげようと決めていたはずだった。
でも、できていなかった。理解がまだ不十分だったのです。


自分以外の存在だと見ていた娘との統合
邪魔な異物だと見ていた筋腫との統合、
そして、ありとあらゆるすべての、「外」だと思っていた存在との統合。

かつてわたしが、恐れによってぶつぶつに切り離してきてしまったすべてのものを
今こそすべて自分とつなげ、包み込み溶かしこみ
そうして、うまれたばかりの何も欠けることのない自分
二元性の世界を当たり前、すべてとしていなかった頃の自分に
今こそ、戻る時が来ているのだと思うのです。





9月6日(土)師である澤谷鑛先生のヒューマンライフセミナーが
お膝元の京都府宇治市で開催されます。
養成講座の精鋭、山口悟さん、横山奈津子さんとの貴重なコラボセミナー
ぜひ、ご参加ください。


http://www.kou-sawatani.com/sem-hlkk.html


9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html




いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

桜 美穂のカウンセリング、セッションメニューと料金。詳しくはこちらをどうぞ。
http://sakuramilk.main.jp/


 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵

posted by 桜 美穂 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

今は焦らずに。


ジブリ映画「風の谷のナウシカ」に、
巨神兵という化け物が出てくる。

かつて世界を焼き滅ぼした、その邪悪な種族の生き残りは
鼓動する心臓の姿で見出だされ
世界征服の為に育てられた。

その巨神兵が、
初めて培養液の中から、
外に引き出されたシーンがある。

まだ体の全部が出来上がっていなかった巨神兵は
ただ一度炎を吐いて、それきり全身が徐々に溶け落ち始め、
倒れて、それきり死んでしまう。

それを見守る参謀が一言、
「腐ってやがる。(出すのが)早すぎたんだ」


最近この参謀の言葉が
やけに思い出される。

まるで
書くことも感じることも、考えることもできなくなり
体の不調に見舞われて活動を停止してしまっていた
ついこの間までの自分のことを
言われているように感じるのだ。


すべて体験する必要があり
自分の足でとことん歩き尽くす必要があったのだから
何一つ後悔はない。

ただ、間違えたと気付けたことについては
同じ間違いは犯したくないなと思う。

今は焦らすにじっくり行こう。
一度も止まったことのないこの心臓か
動いているかぎり、その鼓動に忠実に
じっくり自分を養い育てて行こう。

自分を信じて。( 〃▽〃)






9月6日(土)師である澤谷鑛先生のヒューマンライフセミナーが
お膝元の京都府宇治市で開催されます。
養成講座の精鋭、山口悟さん、横山奈津子さんとの貴重なコラボセミナー
ぜひ、ご参加ください。
http://www.kou-sawatani.com/sem-hlkk.html


9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html


posted by 桜 美穂 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

脊椎の波動調整を受けました。

今日は、大阪松屋町で波動調整を受けてきました。
今日で4回目になります。

600以上の項目で、体の器官それぞれの波動を検査し、
弱っている部分の波動を調整できるものです。

それぞれの器官がどの程度どのように改善されたか
すべて目視化されるのでわかりやすいです。

1回60分程度のセッションなので、600以上のすべてを扱ってもらうことはできませんが
毎回、体の中で弱っているところや異常のあるところを対象にお願いしています。


筋腫のある子宮の状態は、みるみる良くなり
今日はもう、波動で見る限り
わたしの子宮は、ほぼ完全に健康な状態になっていました。

子宮の問題がある部分に隣接している腰の部分にずっと痛みがありました。
病院に行けば、婦人科、整形と分けられるのでしょうが
実際には、それぞれ隣接している部分はみな、影響しているのだと感じます。
ぶつ切りに分けられての治療、対処には、
どうも、違和感が溢れてしまいます。


腰痛は、何度扱ってもらってもなかなかおさまらないので
今日は、脊椎のひとつひとつのそれぞれを扱ってもらいました。

これがまた気持ちがいい。
ただ、ヘッドホンを通して耳には聞こえない音を聴き
波動を受けているだけなのに
背中から始まって体中がぽかぽかと温まってきて、汗が出てきました。

あまりに眠いので、疲れてるのかと思いましたが
脊椎の波動を調整しているとよくあることなのだそうで
用意されたベッドで休ませてもらいました。

外出先ではあまり熟睡できないわたしが、
驚いたことにことんと爆睡してしまい
半時間の間に3回ほど、自分のいびきで目が覚めました(笑)
ほんとうに気持ちのよい睡眠でした。


以前も神経部分を扱われて、いらいらや神経質な感情が
驚くほどおだやかになったことがありましたが
今日は、脊椎の太い神経すべてを扱われて、
ほんとうに、くつろぎました。
体が溶けてしまいそうに気持ちがよく
これを使えば、不眠症など、いちころだろうな、と感じました。^^


週一でしばらく通いましたが、もう全身ほとんど改善したので
これからはちょっとおやすみします。
月一くらいで通おうかな、と思います。


次の月曜日は、この波動治療の会社の説明会に参加します。
たいへん興味深いので、ちょっと勉強してきます。^^



メタセラピーは、バランスが乱れている各器官の波動に、
本来の正しい周波数を共鳴・共振させて元に戻していく治療です。
波動バランスを調整することで、身体の不調の改善や病気の予防が期待できます。

青山の医療センターのホームページの説明が、いちばんわかりやすいのでリンク貼ります。
http://blue-clinic-aoyama.com/?cat=50



あなたの今日が、素晴らしい一日になりますように。
心からお祈りしています。





9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html





いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵

posted by 桜 美穂 at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいことだけをする。

楽しいことだけをする。

そんな単純な、そんな当たり前のことが、わからなかった。
できてなかった。

でも、今はわかる。^^
明日から、そうする。^^

自分を喜んで、人生を喜んで、命を楽しんで
歌い、笑い、踊り
不確実性を楽しんで
わくわくどきどきで、生きる。

そのためにこそ、生まれてきたんだ。
どうして、わからなかったんだろう。

どこでいつ、忘れてしまったんだろう。


明日は、朝だけヘルパーの仕事をして、
それから松屋町と新大阪に行きます。
どちらもセッションです。

朝一の仕事を終えたら、シャワーを浴びて着替えて
きりりと眉毛を描いて、ぱきっと赤い口紅をひいて出ます。


バケツの中身をぶちまけるほどの祝福が
金色の光になっていっぱいに降り注ぐのを全身に浴びて
生かされている命を、全身で喜び
表現していきます。



あなたの今日も
素晴らしい素晴らしい一日になりますように。





いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


posted by 桜 美穂 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

生まれてきてくれてありがとう

娘に、生まれてきてくれてありがとうと
心から言った。

この子でなければ、だめだったんだ。


何年も何年も、反抗して
不機嫌で
言いたい放題して
言うこと聞かずに、好きなようにして
心配かけるだけかけて
いばり散らして
わがまま言い倒して

なんと、しにくい子かと思った。
どうして、こんなになってしまったんだろうと思った。
親である自分を責めてみたり
娘が悪いと、責めてみたりした。

悪いことが起きているのだと思っていたから
何かが悪くて、起きていることだと思った。
どちらが悪いのか、と考えた。
何を改めたら良いのかと、思った。
考えられる限りのことを考えて
出来る限りのことはみんなやって
それでもだめで万策尽きて
疲れ果てて、諦めかけたこともあった。


でも、悪いことなど何も起きてなどいなかったのだ。
どうして気づかなかったんだろう。
いつだって、必要なことが必要なように起きていたのだ。

娘は、わたしが自分のために、言うべきでありながら
言えなかったことを代わりに言ってくれてたんだ。
わたしが自分を大切にするために、しなければならなかったのに
できなかったことを代わりに、やってくれてたんだ。
そうして、わたしのデトックスをしてくれていた。

わたしが、自分の感情を殺すことしか知らなかったから
娘が代わりに見せてくれていたんだ。
いつからか思い出せないほど昔から、我慢を当たり前にしてしまっていて
自分でも気付けなかった本当の気持ちを
娘が、代わりに表現してくれていたんだ。


50年近く生きてきていながら
自分が何を感じているか、まだ感じ尽くせていない。
まだ、全部気付けていないんだ。
心を閉ざして固くして、自分を守ろうとして
感じることを、止めてしまっているんだ。

そんな自分の状態に気付けと
娘は、わたしに教えてくれていた。

嫌われ役を買って出て
損な役回りを、みんな引き受けて
命がけで、教えてくれていたんだ。

今日の、ブレインアップデートのセッションで
そのことがはっきりとわかったのだ。



言わなければならない。
どうしても、ちゃんと伝えなければならないと思った。

それで、伝えた。
心から心から、伝えた。

 あなたがいてくれて良かった。
「わたしは外ヅラが良く内ヅラが悪い」と、あなたは自分で言っていたけれど
 そんなあなただからこそ、お母さんは助けられていたんだとわかった。

 内ヅラが悪いことに、お礼を言うのはおかしいんだけど
 でも、そのままのあなたに感謝してる。
 生まれてきてくれて、ありがとう


と。



わたしが、その言葉を、自分に言い切れなかったから
その言葉を、どこかで全部、生ききれずにいたから
自分に対して、信じ切れずにいたから

だから、娘にも子宮筋腫にも、
その言葉を、言えなかったのだと気づいた。


娘には今日それを伝えて、今までの自分のまちがいを謝った。
娘は返事をしなかったかれど、
なんだか、嬉しそうだった。^^



次は、子宮筋腫を抱きしめる番。
今度は、子宮筋腫に対して心から
生まれてきてくれて、ありがとう」と語るべき時。

娘に起きたのと同じ奇跡が、子宮筋腫にも起きますように。






9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html




いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
ラベル:子宮筋腫
posted by 桜 美穂 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、気付かなければならないこと

地方創生相の石破さんを迎えた朝のニュース番組で
今、国に何を期待していることを
人々にインタビューしている映像が流れていた。

判を押したようにみんな言うことが同じだ。
補助金が必要だ、国の援助が欲しい、
雇用が必要だから、企業を持ってきて欲しい。

確かにそれも必要。
でも、あっちでもこっちでもみんなが口々に
同じことを言っているのを見ていて、
大変な違和感を感じた。

どうして、自分でなんとかしようと思わないんだろう?


みんな、養って欲しいと思ってるんだ。
みんな、「くれくれ」精神なんだ。

みなさんの努力を否定しているわけではない。
みなさん、何も考えておられないわけではないのだと思う。
必死で、真剣に、可能性を模索しておられるはず。

ただ、養われることが普通であり当たり前だという常識で
いくら新しいアイデアを出そうとしたって
最初が「養って欲しい」というスタンスから始まっている以上
別の視点から考えた画期的な解決策など見つかるはずがないのだ。

今までの自分たちの常識を疑って
今までとは違う感じ方、考え方のもとに、違う行動を起こさないといけないのだ。


それに答える石破さんの言うことには
「それぞれの地方の特色を活かして頂いて
 国もできるだけ、その援助をしていきたい」とのこと…
一見当たり前のコメントだが、こっちもおかしい。

人々は「くれくれ」と言い続け
国は、「無力なあなた方を援助します」と言わんばかり。
違うだろ。
この構図って、なんだ。
誰もおかしいと思わないのか。


最初に、国民を、地方を
養わなければいけないものと見ること自体が間違っている。
養わなければいけない無力な民、と見ることから始まっている以上
その上に何を考えようが何を行おうが
それらはみな、民を無力化することになるのだと、誰も気付かないのか。

国に助けて欲しい、援助して欲しい。補助して欲しい…
確かにそれも大事だ。
でも、そう願えば願うほど
1円でもたくさん予算を勝ち取ろうと頑張れば頑張るほど
自分たちは無力で、養われる他能がないのだと
自分で自分に言い聞かせ、その思い込みを強化し続け
自分で自分を、ますます
飼われていないと生きていけない存在にしてしまっていることに、
誰も気付かないのか。

個人単位でやっていれば、明らかに異常だとわかることも
国単位で広くやっていると、誰も気付かなくなるのか。
あまりの恐ろしさに背筋が寒くなり、鳥肌が立った。

それは、自分が生きるも死ぬも養い主に任せる姿勢だ。
依存以外の何ものでもない。
その不自然さ、その危険に、誰も気付かないのか。

どうすればこの恐ろしい現状を変えられるのか。
どうすれば、ひとりひとりが無依の精神ですっきりと立ち
生き生きと自分らしさを発揮して、生きていける社会を実現できるのか。
そのために、何ができるのか。


それを考える、最高の機会があります。
「内海聡×田中信二コラボ講演会 in 大阪」
9月14日(日) 14:00〜18:00
ぜひ、ご参加ください。


自分の問題で精一杯で、他人や社会のことなど考えている余裕はない。
そう感じる人も、おられるかもしれない。
それは、あなたの問題と社会の問題は別だと思っておられるからです。
本当は、あなたの問題も社会の問題も、別ではない。
すべてはつながっているのだという事実に気づかれ
すべてを心で創造しているご自身の、本当の力に気付いてください。
そこから、あなたの人生が変わります。

当日は、わたしもお手伝いで会場におります。
あなたにお会いできることを、楽しみにしています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


第1部:内海先生「現代医療・社会の不都合な真実」
第2部:「グーミンから脱出するための
   ブレイン・アップデート・キネシオロジーとは?」
第3部:公開セッション

まるでパンドラの箱を空けたかのように、最初は目を背けたくなるような不都合な真実に直面しすることになります。そして、最後に残った希望の光をキネシオロジーの公開セッションによって見いだしてみて下さい。

●Tokyo DD Clinic 院長 内海 聡 先生
現役のドクターでありながら、「医学不要論」「この世界の秘密」など多数の本の著者でもある内海 聡 先生。
マスコミでは決して明かされない現代医学そして現代社会の不都合な真実を暴露していきます!
子どもをもつ親にとって、
「無知であることは犯罪に加担しているのと同じだ!」
と言う衝撃の事実を知る事になるでしょう!

●国際ブレイン・アップデート協会 理事長 田中信二
最新の脳科学と人相科学、東洋医学を統合したブレイン・アップデート・メソド創始者田中信二
パソコンをアップデートするように脳/身体のプログラムをアップデートできるとしたらどうでしょう?
私達人類が抱えているあらゆる問題の根底にある原因を最新の脳科学的観点から解明し、その解決の為の鍵を探っていきます!

■日 時:9月14日(日)
  13:30受付 14:00〜18:00
■参加費:前売 4,000円
    当日5,000円  
   
■会 場:大阪

■申込フォームはこちら
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=leds&formid=113

       *   *   *

【ブレインアップデート体験会】
■日 時:9月15日(月祝)13:00〜15:00
■参加費:15,000円+税 

【リフトアップセラピー体験会】
■日 時:9月15日(月祝)15:30〜18:00
■参加費:10,000円+税
■会場:郵和会
 大阪市中央区南本町2-1-1 本町サザンビル9階会議室
■アクセス:大阪市営地下鉄 堺筋線・中央線
     『堺筋本町』駅 14番出口スグ
     地図:http://biz-alliance.co.jp/access


【ブレイン・アップデート2級トレーニング】
 日時:9月16日(火)〜22日(月)10:00〜17:00


■申込フォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=leds&formid=113



わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。





いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

最低でも10回は。

おはようございます。
今朝は、涼しいというよりも
肌寒い朝でした。
暖かくして、熱いお茶を飲みました。


以前、画像の教材で学んでいた時に、
「最低でも、10回はこの教材を観てください」と言われたことがありました。
「10回観て、初めてその内容が潜在意識に入るのだ」と言われました。
音声教材でも本でも、同じことが言えるのでしょう。

聞いた時は、ドン引きしました。
とてつもない回数に、思えました。
でも、実際に復習を始めてみると
この話は、決して突拍子もない話ではないのだと感じるようになりました。

知識だけなら、1回2回でも、そこそこ入るでしょうが
それにしても、深い気づきを要求されるものであれば
やっぱり、数ヶ月置いて何度も見返す必要があると思います。
どんなにどんなに頑張っても
その時自分が到達している意識レベルで受け取れるものしか
人は理解することができませんし
覚えることもできないからです。

理解できるだけでも、そのくらいの回数の視聴が必要ですが
これを潜在意識で操れるようになろうと思うと、
やはり、10回という数字はおおげさではない。
いくら完全に知識を入れられても、いくら完璧な理解をしても、それだけではまったく意味がない。

使えなければ、意味がない
更に言うならば、その学びで
人生が変わらなければ、意味がないのです。

そうですよね。


学んだ気になって、身についてもいないのに
「わかった。もう、それは聞いた」と言って
次々に他の知識を求め続けるのは、たいへん危険です。
そのような姿勢では、一生かかっても
何一つ身につかずに終わってしまう可能性すらあるからです。


わたしも、「人生を賭けるに値する」と心から納得信頼出来るものに出会うまでは
長い長い間、そのように彷徨ってきました。
本棚ごと読み漁るようにして、真実を探していましたので
どこに行っても本屋や図書館を見つけるたびに吸い寄せられては
かたっぱしから手にとっていました。

そういえば、最近、そのような衝動にまったく駆られなくなりましたね。^^
調べたいことがあったり、世の中のことを観察する時は
やっぱり本屋や図書館に行きますが、衝動的に入ることはなくなりました。
「この道を行く」と、心が定まったのでしょう。^^

ようやく、新しいものを求めるのではなく、
ひとつのことをとことん深めるところ
に立てました。^^


さて、
2ヶ月前に受けたブレインアップデート2級講座後半の3日間、
約18時間の音声を聞き直す復習。

10回を目指して始めたのですが、
今日で3回目を迎えます。

だんだんと、身に付いていた内容が
生きてくる。
だんだん、理解が立体的になってくる。

自分の中から新しい生命が沸き上がってくるように
本流から支流が生まれてくるように
アイデアが生まれてくる。

教わったことを自分の言葉でちゃんと語れるようになってこそ、
自分の人生、生活で活用して変化を起こしてこそ
その教えが身に付いたと言える。
それまで自分の中にあったものと新しく入れたものとを統合してこそ
使える力になる。



養われ与えられ、富まされ生かされて生きている命が
イキイキと躍動し始め、表現し始めたのを感じる朝です。

いい感じです。
このまま行きます。




今日はランチ後梅田に出ます。
熱意と志溢れる素敵な方にお会いしてきます。

天候が安定しないようですので
自転車ではなくバスで出ます。


局地的な豪雨が心配されています。
あなたもどうぞ、お元気で
ご無事でお過ごしください。




9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会と
ブレインアップデート体験会が開催されます。

わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html


いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やもちゃん♡

今朝早く、「みい、みい」と呼ぶ声で目が覚めました。

寝ぼけた頭で返事をすると、主人が
「窓んとこ、見てみ。なんかおるで」と言います。

ああ、主人に起こされたのかと、ようやく理解して窓を見ると
ちっちゃなやもりが。

「あっやもちゃん♡」


はい。やもり、大好きなんです。
寝てるのを起こそうと、主人が思うくらい、好きなんです♡

おっきいのは、そうでもないです。
ニホンヤモリが、ちょーど、いいんです。


三階のベランダまで、どうやって上がってきたものか。

壁に張り付くあの、ぺっとした感じのお手手がかわいい。

お母さんのおっぱいに手を添えながら
いっしょうけんめい飲んでいる
その時の、赤ちゃんのお手手に、似てるんです♡


かわいいんです。
たまりません。
大好きなんです。
なんとかしてください。


餌のことを考えると、さすがに飼うことはためらわれますので
たまに対面できると、もう嬉しくて仕方ない。^^


明日も、出てきてくれるかなあ。
とてもとても、楽しみなのです。^^






関西ブレインアップデート協会は、原則、毎週金曜日に場を開き
ブレインアップデートの体験や、セッションを行っています。

全国にブレインアップデートの有資格者さんは着々と増えていますが
関西ブレインアップデート協会は、強い場の力による相乗効果で
セッションにおいてひとりひとりのスタッフが、
個人の実力以上の効果を生み出しています。

場所は大阪市内の堺筋本町、長堀、新大阪になります。
http://kansai.brain-update.net/?page_id=2






いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーミンからの脱出

かつて、ある起業家さんが
「いつ大災害ですべてを失っても平気だ。
 自分はすべてのノウハウを知っているから
 何度ゼロに戻っても、やり直せる。
 何度すべてを失おうが、何の問題もない」と
言われているのを聞いた時

そのノウハウが欲しいと思いました。

桁外れの天災ですべてを失った人たちにも
希望や可能性を与えられるような、そんな雇用を
自分が生み出せるものなら、
その、生み出す智慧と力が欲しいと、真剣に願ったことがありました。


でもその後、本当に大切なのはそのことなのか、と思うようになりました。

もっと大切なのは、
ひとりひとりがみな、自分の本当の可能性に目覚めて
いきいきと自分らしさ、自分の良さを発揮できることではないか。
臆することなく自分の良さを信じて
ひとりひとりがそれを、力強く大胆に表し出して行くことが
できるようになることではないのか。

そう、思うようになったのです。



現役のドクターでありながら、「医学不要論」「この世界の秘密」など
多数の本の著者でもある内海 聡 先生は、この現状に警鐘を鳴らされ
グーミンからの脱出」ということを言われます。

つまり国が統治のために行っている愚民化政策に陥り
自分自身がいつの間にか当たり前のように愚民化されていること。
自分ですらも、自分を当たり前のように愚民として感じ、考え
扱ってしまっていることに気付きなさい。
気付いて、本来のあなたの力と権利を取り戻しなさい、と言われているのです。

国が行っているのと同じ愚民化は、実は自分自身の中でも家庭内でも起きている。
自分の一部を、要らない、殺したいと否定して目を背け、
一切の影をそこに負わせてきれいな光の部分だけで生きようとする。
その闇を、家族の中で、社会の中で、国の中で
同じようにスケープゴートのように一部の相手、人たちに負わせることで
自分は無傷で生きようとする。

誰かをだめな人間だと見ることで、自分はそうではないという立場を取る。
そうして、相手の自信を奪い取るような態度で自分が優位に立ちたがったり
相手をコントロールしようと思う。

悪意がなくても、善意であってすらもこうしたことは起きてしまいがちです。
よほど気をつけていないと、見極めをつけられないまま
自分も愚民化されてしまうし、相手をも愚民化してしまう。
愚民化で成り立っている社会の構造は
そのまま、わたしたちの家族の中にも存在する構図であり
自分自身の心の中に展開している構図でもあるのです。

アダルトチルドレン問題も、そんな構図の中で生まれたまぼろしのひとつであり
自分で、ああ夢だったのだと気付いて覚めて、離れれば
たちまち霧散してしまうものに過ぎない
のです。

そして、自分の思い込みの夢から醒めることができるのなら
社会の構造すらも変えていくことができる。
逆に言えば、自分の構造を変えることからしか
本当の社会の変革は、始まらない
のですね。




9月14日(日) 大阪で、田中信二先生と内海聡先生のコラボ講演会【グーミンからの脱出!】と
ブレインアップデート体験会(15日)が開催されます。

14日は、わたしもスタッフとして参加します。
ぜひ、お越しください。
人生が変わる、素晴らしい体験をされることでしょう。

あなたとお会いできることを、楽しみにしております。

http://sakuramiruku.seesaa.net/article/401914049.html





いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーター 桜 美穂


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの告知、感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする