ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2009年03月07日

さくらみるくです。はじめまして。

アダルトチルドレンピアカウンセラーをしています、さくらみるくと申します。
はじめまして。よろしくお願いいたします。

このブログでは、日々の生活の中で気が付いたことや、幸せに生きるコツ、癒しについて書いていこうと思っています。


最初に自己紹介をしますね。

1965年 12月14日生まれ。大阪府堺市在住。京都出身です。
大学生男、中学生女、小学生女の三人の母親で、登録派遣介護ヘルパーをしています。
長男と長女は不登校経験者。長女は真っ只中です。^^;



☆精神対話士の養成講座受講済み。「メンタルケアのスペシャリスト」(メンタルケア協会認定)。

☆東洋のツボを利用してマイナス感情やトラウマの辛さを取り除くタッピングセラピー「EFT」レベル1終了。

☆ハワイに古くから伝わる問題解決セラピー「ホ・オポノポノ」基礎講座T終了。

☆カウンセラー、セミナー講師であり、ベストセラー作家でもある澤谷 鑛先生の「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」二期生を終了後、三期を受講中。
詳しくはこちら↓↓↓
http://www.kou-sawatani.com/yousei.html

☆マクロビオティックに基づく、デトックス効果抜群の玄米食ダイエットインストラクターです。食べ放題で10日間平均4kg落としながら、内側から輝くような美肌になれます。興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
E-mail sakuramiluku@yahoo.co.jp


趣味は読書(引き寄せの法則関連。心理学や心理療法関連。健康関連。)
映画、自然療法、ストレッチなど。



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..∵☆..*∵☆∵☆..*∵


mixiページ ☆マイミク募集中です☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3249250

メルマガ
『生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜』
登録はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0001067020.html

ツイートURL: http://twitter.com/sakuramiruku
ニックネーム:sakuramiruku

2010年4月1日より、カウンセリング事務所「オフィスSAKURA」として開業いたしました。
詳しくはこちら
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/145169790.html

∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..∵☆..*∵☆∵☆..*∵


人の心をやさしく包みこむ 桜の花が好きです。
しろくてあまくてあったかくて
ほっこりほっとできるもの。
気持ちがささくれている時も、やさしく傷をいやしてくれるような
みるくが好きです。

桜は 人の方を向いて咲くめずらしい花。
頭上からは下を向いて 足元からは上を向いて。。。
だから人は 桜の中にいると寂しくないのだと。。。
見る人を誰一人置き去りにしない、
全ての人をまるごと包み込むような、優しい花なのですね。

いきものが いちばんおさなく よわいときに
いのちを支えられる あたたかなみるく。
誰の心の中にでもいる ちいさなこどもが欲しがるもの。
そして、春を告げる優しく美しい桜の花。


そんなやさしいものふたつ あわせて名前にもらいました。


読んでくださるあなたの胸に あたたかな風が吹きますように。。。



※アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ
posted by 桜 美穂 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらみるくさん、こんにちは。先日、澤谷先生のセミナーでお昼ご飯をご一緒させてもらった小川マリ子です。楽しい時間をありがとうございました。時がたつのは早いもので、あっというまの一週間でしたが、いかがお過ごしでしょうか?お譲ちゃんはお元気ですか?ちょっと時間がとれたので、お邪魔しました。素敵な内容が盛り沢山のブログですね。さくらみるくという名前にも、そんな意味があったのか〜と感心しました。みるくさんの心の温かさを感じます。素敵ですね。
毎日お忙しくご活躍されていることと思います。
つい先日、みるくさんとのことを悦月さんにお話しましてね、ラウンジにお手入れにしに遊びに来たらいいのにね〜って二人で言ってたんです。悦月さんもお手入れしてあげるわ〜。みるくさんだったら、ちょっと失敗しても笑って許してくれそうだし〜って言ってましたよ(笑)本当に楽しく綺麗になれるところだし、連休明けにでも、一度、毛穴洗浄と垢トリにいらしてみませんか?お肌のデトックスです!毛穴のつまりは運のつまり。お肌を清潔にして、開運ですね。お金も遠慮もいりません。いるのはみるくさんのきれいなお顔だけです。(^v^)また、連絡待っています。では、素敵なシルバーウィークを。(*^_^*)みるくさんに愛をこめて。マリ子♡♡♡
Posted by 小川マリ子 at 2009年09月19日 18:34
小川様。

こんにちは。ご訪問、ありがとうございました。
セミナー、本当に楽しかったですね。

そうですか。悦月さんもお手入れをされるのですか。
それはまた、霊験あらたかそうで(?)^^。
失敗ですか?う〜ん。その時は
ランチでもつけてもらおうかなあ〜。(爆)
よろしくお伝え下さい。^^

ぜひぜひ、またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by さくらみるく at 2009年09月19日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック