ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2009年03月17日

五つ星レベル、魂のネットショップのご紹介!!

先日大事な友人がインド旅行をされるに当たり、何かお祝いができないかと考えて。。。
「そうだ。梅肉エキスだ」と思いつきました。
強烈な殺菌力で食中毒を防ぎ、直し、腸内環境を整えるために免疫力をアップさせ、感染症の予防にも大きな効果を発揮する日本古来の自然食品です。日本人は、インドなどの外国では、生水や生水で洗った野菜のサラダでもたやすく食中毒になると聞いていましたので、これが何よりだと考えました。

早速オーガニックの梅肉エキスを探しました。多量の青梅をすりおろして煮詰めて作る梅のエキスです。農薬まで一緒に煮詰めて濃縮されてはたまったものではありません。

そして、見つけました。何社か取り扱っていましたが、思いつくのが遅かったために、なんとしてでも出発に間に合わせてくれそうな誠実そうなお店にしました。「わが社の社長もインドに行くたびにこの梅肉エキスを携帯して頼りにしています」とのコメントがあったのでこの会社に親しみを感じて、お願いすることにしました。


申し込んでみて驚きました。

数あるネットショップの中でも、ここまでのレベルの店にはかつて出会ったことがありません。商品選び、在庫管理、発送方法、連絡方法、サービスなど、何をとっても何から何まで他の店では見たことも無いレベルでした。仕事や商品に対する真摯な姿勢、厳しさ。そして客に対する徹底的なまでの対応姿勢。本当に感動しました。簡単な連絡のメールひとつとっても、そこまでするかというほどの心使いに溢れ、本当に幸せな気分にさせていただきました。
また、単なる金儲けに留まらず社会貢献や人々の幸せを運ぼうとする熱意にも溢れておられます。

このような不景気です。サービスを縮小し、商品内容を偽装して経費を削ることを誰もが考える時代ですが、このお店はその真逆を行っています。こんな時代に惜しげもなく心と力とを注ごうとされるこの方々の心意気に、心から感動しました。店だから客だからと割り切った関係が普通になっている中で、その「普通ライン」を打ち破って誠心誠意心を貫こうとする気迫を感じます。こんな良い仕事を拝見するのは本当に久しぶりです。いや、初めてかもしれません。

今は、本物とニセモノとが非情なまでに明らかにされる時代。本物しか生き残れない時代です。このような会社こそ、熾烈なネットショップの競争を勝ち抜いて生き残っていただきたい。繁栄していっていただきたい。そしてこの時代を、この国をリードする存在となり、見本となり人を国を変えて行っていただきたい。。。そのようなビジョンを見る思いがしました。

手放しで応援させていただきたく、ここにご紹介させていただきます。



『愛と叡智の紀州備長炭研究会』
〜4,000品目以上の「ほんもの」商品がラインナップ!プレマのメインサイト。〜
http://www.binchoutan.com/

「愛と叡智の紀州備長炭研究会」では紀州製炭指導員・製炭歴65年の玉井又次さんが丹精こめて焼いた紀州備長炭・木酢液はじめ他各種備長炭・竹炭・竹酢液・エコロジーグッズ ・機能性食品・安全生活雑貨・ほんものの自然食品・ナチュラルスキンケアグッズ・自然療法関連商品・機能的寝具・EM関連商品・・・など 
総点数4,000品目以上(連日拡大中!)を廉価・かつ迅速に、エネルギーアップの上お届けしています。

リピーター様率 74.9%!おかげさまでありがとうございます!
マジメ・情熱・親切・気づき・偏屈・調和・そして分かち合い
京都人は簡単じゃぁありません 「ほんまもん」だけが全てです
約99%の商品で消費税は弊社負担で頂いておりません


環境とからだに愛を伝える品揃えと接客・・・
単なる炭販売業を超え、日々品質と商品知識・価格にこだわり続ける。
生活者かつ商人として誠実に精進して参ります。
いただく金額以上のものをお届け致します。

代表取締役 中川信男 拝


※参考までに、「取り扱い商品カテゴリ一覧」
あなたの気になる商品があるかもしれません。ぜひホームページをお訪ねくださいませ。^^

| 炭情報 | 炭関連商品 | エコ情報 | エコ雑貨 | 天然防虫雑貨 | 純石けん | ココロノトモ | 能力開発 | エコ家電 | 有害電磁波対策 | 自然繊維製品 | スキンケア | お風呂ケア | 健康情報 | 健康食品 | 健康雑貨 | 健康寝具 | 腸内洗浄 | 自然食器具 | 特選食品 | マクロビ生活 | オーサワジャパン | ベストアメニティ | ペット | アユールヴェーダ | お勧め書籍 | 聞きたい! | 安心通販 | スタッフ日記 | ちょっとレポート | キャンペーン | かえる組セミナー | ポッドキャスト | プレゼント | イベント |


会社の方針、活動、社長の意気込みを知るにはこちら。

『ほんとうの時代が始まる前に。まじめに、さらにユニークに。
「ココ・カラ・いのち」のプレマ株式会社。』
〜「ココ・カラ・いのち」とは、ココロ、カラダ、生命体の母なる地球環境の三方よしを旨とする、
プレマ株式会社のあり方を表現しています。
また、同時にこの言葉はココロ、カラダ、ソウル(魂)の調和の意味も含んでいます。
http://www.prema.co.jp/


社員さんも魅力的な方ばかりです。
『プレマ株式会社 スタッフページ』
http://prema.co.jp/recruit/staff.html



ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
できる限りお答えさせていただきます。

桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ
posted by 桜 美穂 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115766453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

早春の香りと旅立つ力~新生に立ち会わせて頂ける喜び
Excerpt: インドに行った友人からの心打つメールです。
Weblog: 桜 実花の 『さくらみるく通信』
Tracked: 2009-03-17 08:24