ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2009年03月26日

すべての問題を 愛をもって抱きしめよう

いつか元気になったら
まだしんどい中におられる人の役に立ちたいと願っていた


今通らされている辛いところも
そのための 勉強だと思っていた


でも 気付かされた


わたしは

偉そうに上から 人を助けたいと思っていたのだ



間違っていたんだな と思う


本当に
辛いところにおられる方々と同じ目線で ものを見て 考えられないと
だめだったんだ


だから


とことん わたしは

辛い状況で高慢を砕かれる必要があったのだ


ああ そうだったんだ

なんて わたし
恵まれているのだろう


自分で 自分に必要な鍛練を考えて プログラミングするまでもなく

必要な鍛練も 必要な学びも
ちゃんと 与えられているのだ


そうだったのだ


ようやく気付いた


わたしに起こる どんな出来事も
ただのひとつも 無駄なことなどなかったのだ


わたしに訪れた すべての問題たち

あなたたちを 心からの愛をもって
抱きしめよう


心から 心から
愛をこめて

感謝を こめて。。。




2008年09月08日のMixi日記より


ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
できる限りお答えさせていただきます。



桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ
posted by 桜 美穂 at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
澤谷 鑛 です。

いいご心境ですね。
悲しみも切なさもやるせなさも苦しみも痛みも、それそのものも人生を満喫しているのだ、ということの認識に到達しえない意識の未熟さなどを考えても仕方ありません。人生を満喫することですね。
そんなことを考えさせられたあなたのご文章でした。すばらしい気づきをありがとうございました。
Posted by 澤谷 鑛 at 2009年03月26日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116231152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック