ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2014年04月23日

足浴で、心も体もあたためる。

体を温めれば万病が治るとよく言われます。わたしも冷えは昔から強くて、特に子宮筋腫は冷えからくる最たるものだと先日教えられました。それで、湯たんぽ療法で根気よく温めることを始めたのですが、湯たんぽでは皮膚の表層しか温まらず、身体の芯まで温熱が届くには、毎日温めても四年はかかると知らされて止めました(笑) 

次には、温泉療法なるものを、家庭でも試せるのだと聞いて、やってみようと思いました。これならお金もかからず芯からぬくもります!実際この方法でがんを消した方は数知れないといいます。しかしここにも問題が…。 10分入浴して20分布団で休むという方法を、1日3〜4回行なう、もしくは一回45分の入浴を1日4回行なえということですが、それでは一日中お湯三昧です。食後の入浴は避けるという禁忌も守らねばなりませんから、とても大変です。

そこで、うーん、と考えて温泉療法を自己流にアレンジして、足湯にしました!これなら半時間で汗をかくほど体が温まります。1日4回は無理でも3回くらいならなんとかなります。ふくらはぎまで浸かる大きめの足浴バケツを持っていたので早速出してきて始めました。とても気持ちが良いです!疲れの取れ方も全然違う!

しばらく、試してみようと思います。ご褒美主義で「これだけやったからこれだけ治るはず!」と考えて行うのではなく、今まで顧みずいたわることをしなかった体に愛を注ぐことに集中しようと思うのです。

最近、鈴木秀子さんのご文章に惹かれています。何冊か併読していると、違う切り口から作者さんを拝見出来て、その方の人となりを更に立体的に見ることができるような気がします。

昨日からは、ブロック解放を専門に全国でワークショップをされている鈴木啓介さんという方のご本を読んでいて、たいへん学びになったり、ショックを受けたり、なるほどと唸ってみたり、怒られてみたり、お尻を叩かれてみたりと、様々に心を揺さぶられています。出会うべき御縁在って出会ったご本だなあと思います。
男女お二人、どちらも鈴木さんです。^^

さあ、今日の足湯は、どの本にしようかな。読むべき本が10冊以上控えています。
それから、縫いあげるべき座布団カバーや、はぎあわせられることを待っている毛布、といった針仕事もあります。ちょっとずつお風呂場に持ち込んで、温まろうと思います(笑)




あなたの今日が、素晴らしい1日になりますように。







☆お気に召しましたら、応援クリック↓よろしくお願いします。☆

ただいま、カテゴリー内ブログ順位、3位です。

あなたの応援のおかげです。
ありがとうございます。^^



アダルトチルドレン ブログランキングへ


ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


☆カウンセリング オフィスSAKURA ☆
あなたの生き辛さを幸せに変え、夢を叶えるサポーターさくらみるく


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

あなたの生き辛さ幸せに変え、夢を叶えるサポーターさくらみるく
服薬なしでうつから回復し、アダルトチルドレンの生き辛さから解放されてきました。
たった一度の人生をあなたらしく生きるために
カウンセリングの経験を生かした、癒しと回復のヒントをお伝えします。

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック