ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2015年12月16日

NESセッション、12月の体験シェア。

先日体験した、情報医療NESのセッションでは、
頭頂部と側頭部両方、それから左右の骨盤と、左右の手首を調整しました。
 
脳は、これまでの人生の設定が大きく書き変わり始めた混乱で超多忙状態。
視床下部は、新しい設定に必要なホルモン量分泌量を調整するのにこれまた超多忙状態。
 
腰は、私がほんとうに主体的に歩んでいくにあたり、どっしりと安定して
地に足付けて歩んでいけるために非常に大切なところ。
 
今まで体も、思考の支配下にあって、思うように自由に動けていなかった。
桜さんの中で、その支配がはずれようとしてるんだけど、
今まで好きなように動いたことがないから(50年間も!)
いきなりそんなこと言われても、
だからどうしたらいいの?本当にこんな動き方してもいいの?って、
体の方もわちゃわちゃして、混乱してる。
手首は、それをいちばん映し出している部分。
 
そんな脳、腰、手首を調整することで、ますます主体的に自由に
ますますスムーズに動けるようになっていくのだと、説明されました。
 
「そう、自分の手を見ても、新しいと思うんです。
 確かに自分の手だし、何十年も一緒に生きてきたものだから
 見慣れているはずなのに、
 これ、なに?
 手?
 誰の手?って感じなんです」とお知らせすると、
セッションを担当してくださった寺岡里紗さんも、
そんなことがあるのかと驚かれて、

「少しでもいいから、その体験は書き残した方がいいよ。
だって、今は新鮮でも、必ずいつかは元に戻っていくんだから、
その時に思い出して書こうとしても無理だと思う」と言われました。


今日で、セッションから4日目ですが、
まだ、自分の手を見ると、違和感が抜けません。

(この、タコの足のように10本のひらひらがついているこれは、なんだ?)
という感覚が抜けきらず、
この手が何をするためのものであるのかを考えようとすると、
頭が真っ白になる。

まっさらさらの手であるので、
そこに何の思い込みも今、ないと感じるのです。
 

赤ちゃんは、自分の手を、
初めて見る物珍しさで熱心に観察しながら
いろんなことができるようになっていきますが、
まさに自分も今、
そんなところにいるんだなあと思うのです。
 
わくわくします。
これからこの手に、新しい生き方、行動、癖を、
いくらでも与えられるのです。

今こそ、今までなかなか身につかなかった行動の習慣を、
ゼロから体に教えられる時。

私はどんな人生を望んでいるのだろう。
どんな風に、この体がなってくれることを望んでいるのだろう。

今ならどんなふうにも、好きなようにプログラミングできるのだとしたら
何から何をどのように教えよう。

これが、楽しみでなくて何でしょうか。(笑)


焦らず急がず、
今までないがしろにしがちだった「感じる」ということを大切に、
存分に楽しみながら、
今までやったことのないことを、
いろいろと、やってみようと思うのです。^^


あなたの今日が
素晴らしい1日になりますように。




いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。




∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵



桜 美穂
☆カウンセリング オフィスSAKURA 代表 専属カウンセラー
☆国際ブレインアップデート協会 公認セラピスト/トレーナー


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報医療NES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431254879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック