ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2017年02月01日

今年は、お香にチャレンジします。

家の中で簡単なお仏壇をしつらえて、
一日一回はお線香をあげるようにしています。
ちょっとスパイシーな、仏壇臭くない薫りのお線香を使っているのですが、
部屋に匂いが付くと主人が嫌がるので、ちょっと気になります。

今日たまたま、お線香を立てている時に豆からコーヒーを入れたのですが、
線香の香りとコーヒーの香りがミックスされて、非常にナチュラルな香りになりました。

そうだ、混ぜてしまえばいいんだ!

私はよく、煎茶や玄米茶をフライパンで軽く煎ってほうじ茶を作りますが、
もう、部屋中に素晴らしい香りが立ち込めて、浄化作用半端ないと感じられます。
次回からは、お線香とお茶をほうじる香りと混ぜてみます!(邪道かな。笑)
 
そういえば、先日お香を焚いてみたくなり、
有名どころの沈香という香木を買って来たのですが、
いざ焚いてみるとお焼香の香りで、
これはとてもじゃないけど家で香らせることはできないと困りました。

しかし、お香に使われる種類も調べてみるとたくさんあることがわかりました。
これはやはりブレンドすべきなのでしょう。

京都まで行けば、良いお香専門店があるようですが、
とりあえずは大阪本町にある松栄堂さんで探してみようと思います。

気に入ったブレンドが見つかれば、お部屋で焚くだけではなくて、
衣服や身の回りの小物に焚き染めたり、
練香にして香水の代わりに身につけたりと、
統一した薫りを自分の香りとして楽しむことができます。
 

香水は昔から好きでしたが、
だんだんと人工の香りが苦手になってきました。
人工のものはどうしても、ホルモンの分泌異常などを引き起こすなど、
生体に良くない影響を与えがちです。

もちろん天然の香りも、
思わぬアレルギーの原因になることもあり注意が必要なのですが、
こちらはうまく使えば薬効が期待できますから、
香りも効き目も自分に合ったものが見つかれば、
こんな素敵なことは無いと思うのです。

アロマオイルは香りが飛んでしまうのが早いので、
ずっと長く香りを楽しもうとすると、結構な出費になります。
お香ならばもう少し長く持つのではないかなあと思ったりしています。
 
今年の楽しみのひとつにして、気長に好みのブレンドを探してみようと思います。^^ 
 
https://www.shoyeido.co.jp/shop-info/osaka.html

詳しい方がおられましたら、ぜひ、アドバイスください。
私の身の周りには、お香を知っている人がおられないので。^^





いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。





∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


桜 美穂
☆カウンセリング オフィスSAKURA 代表 専属カウンセラー
☆イネイト活性療法士 五行音叉セラピスト
☆国際ブレインアップデート協会 セラピスト/トレーナー


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446540901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック