ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2017年02月19日

神の子として生きる

10年ほど前、引き寄せの法則は世界中に広がって大きなブームとなりました。たくさんの人がその目新しさに引かれて、その法則を使いこなして願うものを手に入れようとし始めました。私もその中の一人でした。
 
でもそれは、ただの入り口に過ぎなかった。使いこなすには限界があったのはだからなのでしょう。
 
今振り返ると、引き寄せの法則は、「人間とはなにものなのか」といういちばん本質的な答えを私たちに探させる、最初の一歩に過ぎなかったのだとしか思えなくなってきます。
 
 
法則を使って願いを叶えたり欲しいものを手に入れるのは、新しい玩具のようなもの。私も何年かは、そこで夢中になって遊ばせてもらいました。そしてやがて、更に奥があることに気付くようになりました。
 
ただ、好きなものを引き寄せてその時喜んで終わり。そんなことじゃないのだ、と。その奥にある真理、私たちひとりひとりが実は神であることに目覚め、創造主として実際に生き始める。それこそ、知らねばならないことだったのだ、と。
 
潜在意識で「出来ない」とか、「だめだ」と思い込んでいる様々な固い固いブロックをはずして、神である本質を自由に生きるのは大変なことでしたが、しかし、いくらかそれができるようになってくると、まだそれも終点ではなかった。まだ、その「奥」があるのだと感じるようになりました。
 
それが「私達はみな、神の子である」ということでした。そこに達して初めて私たちは、宇宙と、すべて人、物と一体になって本当に欠けるところのない完全円満な存在、完全円満な豊かさ、しあわせを生きられるようになる。
 
 
言葉にするとわずかな違いに過ぎませんが、「私は神である」というのと「私は神の子である」というのとでは全く違う。
「私だけが神だ」となるとヒットラーになってしまいます。「私もあなたも、みんなが神だ」となると平らかな愛が流れ始めます。でも、それだけでもまだ足りない。
 
「神の子」。
ここに辿り着くまで私たちは、本来の自分の存在を知ることも生きることも、決してないのだと思われてならない。
 
それを知るためには、実際に赤ちゃんとお母さんを見て、そこに何が流れているかを感じるのがいちばんん早いように感じる。そこに、全てのヒント、答えは、最初からあるのだと思うのです。
 


いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。





∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


桜 美穂
☆カウンセリング オフィスSAKURA 代表 専属カウンセラー
☆イネイト活性療法士 五行音叉セラピスト
☆国際ブレインアップデート協会 セラピスト/トレーナー


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447159281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック