ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2009年03月15日

人魚の姫のひみつ。






人魚の姫のひみつ。




王子よ あなたはご存知ない


嵐の海であなたを助けたのが
誰だったのか



王子よ あなたをはご存知ない


すべてを捨てて あなたに会いに
人間のおんなになり
地上へ来たのだと



王子よ あなたはご存知ない


ひと足踏むごとに
ナイフの刃を踏む痛みに耐えて
あのとき あなたと踊ったのだと



王子よ あなたはご存知ない


お妃が決まった日

あなたと共に にこやかに祝いながら


ほんとうは
胸もつぶれそうな悲しみといたみに
耐えていたのだと



王子よ あなたはご存知ない


あの夜 最後の夜
わたしがあなたを殺すつもりであったことを


そして ナイフを
投げ捨てたことを


ナイフは
きらきらとひかり
波間に消えた



そして 王子よ



あなたは しあわせそうに
お妃と眠っていた


王子よ

あなたはご存知なかった


あれもこれも

それもどれも

なにもかもみんな



そして

それで よかったのだ



王子を殺す代わりに
海に身を投げた人魚の姫は

朝日と共に
にじ色のあぶくになり

上っていった
という


たましいを手に入れて


空へと



天へと




090226_1655~01.jpg





桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ

posted by 桜 美穂 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

人魚の姫の思い悩み






人魚の姫の思い悩み


海の中では
自由に泳げる魚の尾も

陸の上では
なんの役に たつだろう


水の中では
たくさんの海の花となかまに 囲まれていても


陸の上では
立つことすらも ままならず


好奇の目に
さらされるばかり



行きたいところがあるのに
行けなかったり


やりたいことがあるのに
できなかったり


自分の限界を
こえられないときというのは


人魚の姫が
自分の尾を どれだけうらんだか

しみじみと しみてくる


月夜に照らされて
ため息をついていたあなたが
目に浮かぶ


その 役に立たない尾の代わりに

人間の脚をあげよう


そう ささやかれたら
どうするだろう



その代わりに
おまえの 自慢の声をもらうよ


と 言われたら?



おまえが その人間の脚で
ひと足踏むごとに
鋭いナイフの刃を踏むような痛みに
耐えることになるよ


そう 言われたら
どうするだろうな


それでも 尾を捨てて
陸に上がるだろうか


それとも

自分の尾を大切にして

生きていくことを 選ぶだろうか



どちらも人生。。。






桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ
posted by 桜 美穂 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

空が 代わりに泣いてくれたので。。。

572655334_1s.jpg     572655334_161s.jpg     572655334_163s.jpg

昨日は 雨でした。

久しぶりに、雷雨でない優しい穏やかな雨。

優しい優しい雨音に

こころ 洗われる思いでした


雨の中
傘を差して自転車で走り、走りしていると


傘にあたる雨のおと
トタンにあたる雨のおと
ふりかかるしぶき
あちらこちらに あふれ かさなりあう雨の音に


こころが揺れました



慌ただしく目まぐるしく日が過ぎて行き

ちゃんと泣く暇もないわたしの代わりに

空が
しきりと雨を降らせてくれているようで。。。。


こころがとけていきました

どこまでも どこまでも


やわらかな雨は おしなべてすべてに及び

あるところではいのちを与え

また、あるところでは
ほてりをしずめ 癒やし


すべてを洗い

すべてを
押し流してくれる

遠く遠くへと



今日の元気は、昨日の雨のおかげ


雨の日は 自転車で走ろう

それに限る






2007年09月25日 mixi日記より




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
できる限りお答えさせていただきます。



桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ
posted by 桜 美穂 at 08:47| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

PIECE OF MY WISH / 今井美樹

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、スイッチを切ってくださいね。^^


090409_1512~01.jpg   090409_1511~02.jpg   090409_1511~01.jpg


朝が来るまで泣き続けた夜も
歩きだせる力にきっと出来る

太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇はかならず明けてゆくから

どうしてもっと自分に素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを


本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは一人で見つけるのね
めぐり 続く 明日のために


雨にも負けない気持ちを
炎もくぐりぬける そんな強さ 持ち続けたい
それでもいつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

信じていて欲しい あなたのことを



『PIECE OF MY WISH』今井美樹
アルバム「IvoryU」



透明でピュアな歌声が大好きな方です。


たくさんの 愛する仲間たちへ。(^o^)/


さくらみるく



2009年01月21日のmixi日記より



桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535



続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ


posted by 桜 美穂 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

好きなひとに 名前を呼んでもらったら

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^



1137051719_81s.jpg     1137051719_99s.jpg     1137051719_177s.jpg




好きなひとに


名前で 呼んでもらったら




魔法が とけるのよ









2009年04月13日Mixi日記より。


桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ


posted by 桜 美穂 at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

その星が。。。

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^



見上げた夕闇の空に、明るい星がひとつ、輝いていた


他に何もない空に、澄みきった空気の中にぽつんとひとつ



見つめていたら、泣きそうになった


手を伸ばしても届かない高みに、でも確かにそこにあり、
まるで小さな確かな希望のように、ひときわ強く輝いている



あの、星ひとつで、じゅうぶんだと思った



星ひとつくらいの輝き、波間に浮かびながら見え隠れする星ひとつくらいで、ちょうど良かったりするのかもしれない

助けも支えも、ただ溢れるくらいに与えられればいいというものではないのだ

そのさじ加減が難しいところ。。。



ただ、そこで確かに輝いてくれているだけで。。。

その星が 確かにそこにあるということが
その星に見つめられていることが
見守られて在ることが
ただ ただ嬉しい。


それだけでじゅうぶんだと思った。




ありがとうございます。




2009年02月11日Mixi日記より


桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ

posted by 桜 美穂 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜です。

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^



息ができなくなってきたら、窓を開けよう。

光が見えなくなったら、目をあげよう。

愛が見えなくなったら、目を開けよう。

足りていないと思ったら、逆に与えてみよう。

痛みがあれば、生きてる証拠だとよろこぼう。

夜になったら、休めることに感謝しよう。

寂しくなったら、誰かに優しくしてみよう。

崩れそうになったら、外に出て歩いてみよう。


本当は、何もかもが優しくて、本当は、何も問題など無くて

本当は、何も足りないものなどなくて、本当は愛が満ちている。

そこかしこに。。。


満ち足りてから笑おうとか、満ち足りてから優しくなろうとか

満ち足りてから愛そうとか。。。順序が違った。


笑うから満ちてくるのであり、優しくするから満ちてくるのであり

愛するから満ちてくるのだった。


あたま、悪ければ悪いなりに、寂しければ寂しいなりに

悲しいならば悲しいなりに、貧しければ貧しいなりに。。。。


両手いっぱいに、たたえられる限りの愛をたたえて

持てる限りの花びらを心に持って

誰にも見つからず、めだたないところで、始めようかなと。。^^


そんな風に思う、夜です。



2009年04月14日Mixi日記より。


桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ

posted by 桜 美穂 at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

すべてのものがひとつのいのちに結ばれている

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^



こんなにちっぽけな 道ばたの草花が

自らの内に 宇宙を持っている

そう 感じずにおれない
綿毛の 真円のかたちに。。。


鳥肌が立つほど 感動する


こんなにちっぽけな 草花ですら

自らの内に 完璧な円を
創られたままの
生まれながらの
完璧な 美しさを持っている


人の中にも 同じいのちがある

同じ 美しさがある

ただ 雑事に紛れ
この世の 悲しみや苦しみに紛れ

見えていないだけ
気付いていないだけ


そうだったのだ



道ばたのタンポポ

教えてくれて ありがとう


あなたの方が 賢い
あなたの方が 強い

そして 見つめるわたしにも
あなたと同じ
真円の 欠けるところのない 完璧な宇宙があったのだ


そうだったのだ


すべてのいのちは つながっている

すべてのいのちは
つながっている


嬉しいな 道ばたのタンポポ

ありがとう(*^_^*)



2008年04月02日Mixi日記より。


桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ


posted by 桜 美穂 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

花に呼び止められて。

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^


1153126499_234s.jpg     1153126499_71s.jpg     1153126499_27s.jpg     


仕事帰りに
花に呼び止められた気がして

戻って 見つめてみた


白と黄色の 優しい花が
夕陽を受けて やわらかに
ぱあぱあと 明るく輝き

風を受けて ふるふると揺れていた


なにを 伝えようとしてくれたんだろう


心を澄ませて 耳を澄ませてみた



なにをそんなに ためらうことがあるの?

幸せに なればいいのにo(^-^)o



そう 言われた気がした

風が吹いて また
花が ふるふると揺れた


心が 溶けていく気がした



心が流れていく先には なにがあるのかな



問うてみると 花が笑った
ふるふると。。。


人間は ややこしいねえ と笑うように

そのまんまで いいじゃない
と 笑うように



野の花の知恵には かなわない


真っ直ぐに天を仰ぎ
透明な瞳に あるがままの青い空と
流れる雲を そのままにただ映す


雨が降れば だだ濡れるに任せ

風が吹けば 逆らうことなくやわらかくしなる

そうして 変わらず
ただ咲いている


いっぱいに陽の光を受けて 反射して


そして どうにかするとこんなふうに
人を 我に返らせたりもする



ただ 咲いていようと思った


なんのためにでもなく
誰のためにでもなく
すっくりと背を伸ばして


野の花が 先生


ありがとうございました。m(_ _)m



2009年04月30日Mixi日記より。



桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ


posted by 桜 美穂 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

花に話しかけてみたら。

ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。
音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。
ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^


090505_1146~01.jpg     090505_1147~01.jpg     090505_1147~02.jpg     



仕事帰りに、先日呼び止められた花に、また出会いました。

眠たそうにつぼんでいるので
こちらから話しかけてみました。



おはよう。
今日は お寝坊なんですね。



すると 花の言うことには



眠いから 寝てるのよ。


続いて お隣の子が



寒いから 寝てるのよ。



なるほど。
それでいーんですか。。。。



と 聞くと



それで いーのよ。



とのこと。



なんと、生まれたての赤子のような単純さ。。。。


それでいーんですね。


いつ寝るか

いつ起きるか

自分がいちばんわかってるはずなんですね。


何を食べるか

何処へ行くか

何をするか

みんな自分の中に 答えはあるはずなんですよね。


誰に 気兼ねするでもなく

自分を責めるでもなく

透明な瞳で 自分の本質を素直に生かせたら

そのような形で 人とつながり 生きていけたなら

素敵ですね。
愛が 満ちそうですね。(*^_^*)


ありがとうございます。

2009年05月06日Mixi日記より。


桜 実花のプロフィール 
http://sakuramiruku.seesaa.net/article/115283843.html
アダルトチルドレンとは 
http://sakuramiruku.seesaa.net/?1236498535


いつも読みにきてくださってありがとうございます。
続きを読まれるには、こちらが便利です。^^


お気に召しましたら、応援よろしくお願いします。^^
人気ブログランキングへ


posted by 桜 美穂 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする