ブログ右側の「スイッチ」をクリックしてください。 音声が流れ、素敵なことが起こります。。。。 ページを移動される時は、右上のcloseのボタンでスイッチを切ってくださいね。^^

2017年02月27日

デトックス イン アメリカ

昔中国の国が荒れ果てて、国の官僚が賄賂でしか動かないような腐りきった様相を呈していたとき、「世も末だ」と嘆く人たちに老子は、言いました。
「何を言っているんだ。こんな世の中だからこそ、これではいけない、国を変えようと、勇気を振り絞って立ち上がってくる若者が現れるのだ」
 
親の気持ちを考えず、問題を繰り返しては親心を平気で傷付ける若者ばかりだ。世も末だ、と嘆く人たちには、「親不孝が蔓延する時代だからこそ、これではいけないと、本当に忠心から立ち上がってくる人間が現れるのだ。何の問題があるのだ」と、言ったそうです。
…………
 
アメリカで行われた移民排除の暴挙は、誰もが心の奥底に抱いているテロへの悲しみ憎しみ怒り恐れ、偏見や都合の悪いこと、ものを排斥したいとする負の感情のデトックス作用であると感じます。
国の意識の深層に、また表層に蓄積していた様々な陰のエネルギーが噴き出すのは、いたんだものを食べれば、体内の毒を吐き出そうと、時に激烈な症状が起きるようなもの。毒に反応してそんな症状が起きるのは、そのものが本質的に毒を異物と判断する健全さを持っているからに他なりません。
 
大きな大きなデトックスが起きている。本質の持つ汚れない貴さや人としての美しさが、様々な汚れをふるい落としながら立ち上がろうとしている。今はまさにその最中であるのだと感じるのです。
 
まだまだ大変なことは続くのかもしれない。しかし今のこの現象は、必ず次の時代の礎になる。この暴挙に対する怒りが、人々の潜在意識から沢山の毒を吐き出させて、浄められた純粋な、真の平和を願う真の人類愛が今度こそ止めようもなく溢れる時代が来る。今度こそ、人類は真の大きな大きな進化を遂げる。
 
振り子がそちらに大きく振れるために、1度は真逆に偏る時期が必要であるのだと思う。今こそまさにその時なのだと。
 
ひとりひとりが自分のなすべきこと、自分にもできることを考えて、少しでも時代を、本来の人の気高さや美しさ、善良さや潜在的な素晴らしい力が発揮され輝き出されるものになるよう、知恵や力を尽くすときなのだと思います。こんなときだからこそ心をしっかり高く保たれて、怒りや憎しみに流れることなく、必ず次にやって来る真の愛と光の時代を信じ、待ち望んで頂きたい。今の過ごし方、心の持ち方ひとつで運命は決まる。次の時代の地球が守られ保たれるかどうかの、今は瀬戸際であるのだと、強い思いが迫ります。
 
☆トランプ大統領がたとえどんな暴挙に出ても、何が起きても、もしかしたら、何も心配することなんか無いんじゃないか。老子のようにカメラを引いて全体をみれば、いつだって最高最善しか起きていないのではないか。
 
表面でいろんな出来事が起きて、いろんな反応が起こってそれもまた過ぎていく。何もかもが過ぎていくその奥に、変わらないものがある。何がどうなろうとも決して変わることも壊れることも失われることも無いものが。
 
それがわかってきて初めて、何がどうなろうとだいじょうぶなのだと、今までの人生で感じたことの無い、深い安心を感じ始めるようになりました。
 
 
安心だから、だいじょうぶだから、何もせずに期待して浮かれていればいいのだとか、そういうんじゃないんです。やるべきことはしなければいけない。言わなきゃいけないことは、言わなきゃいけない。
 
ただ、心配や恐れで胸をざわざわさせながら、怒りや反感や裁く思いでぎすぎすしながらそれをやるのと、深いところでだいじょうぶだと思って落ち着いた心でそれをやるかで、結果はきっと天と地ほども違う。
 
ネガティブな気持ちで行っていれば、どこでどんな活動をしてもみんなネガティブな色に染めてしまい、落ち着いたあたたかな気持ちで行っていれば、どこを誰とどう歩いてもいつもそこそこで平和と愛の実を豊かに実らせていくことができる。どちらがいいかは一目瞭然だな〜と思ったりするわけで。^^
 
 
焦ったり怒りそうになったら立ち止まって深呼吸して、呼吸を落ち着けて
表層に流されない心を整えて
それから、行動していくことを、心がけて行こうと思わされるのです。
 
 
明日も、素晴らしい素晴らしい一日になりますように。♡♡♡
 



いつも読みにきてくださってありがとうございます。☆

これからも、応援よろしくお願いいたします。^^


あなたのおしあわせを、心からお祈りしています。




ブログ記事の中でわからないところや質問、ご相談がありましたら、お気軽にメールをくださいませ。
sakuramilky.happy@gmail.com
できる限りお答えさせていただきます。





∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵


桜 美穂
☆カウンセリング オフィスSAKURA 代表 専属カウンセラー
☆イネイト活性療法士 五行音叉セラピスト
☆国際ブレインアップデート協会 セラピスト/トレーナー


☆ホームページ
「生まれてきてくれてありがとう〜心痛むあなたへ〜」
 http://sakuramilk.main.jp/

☆facebook ファンページ
http://www.facebook.com/thankyousakuramilk
あなたのイイネ!をお待ちしています。^^
 

☆メルマガ「生まれてきてくれて ありがとう 〜心痛むあなたへ〜」

登録はこちらから
  http://www.mag2.com/m/0001067020.html
携帯でのご登録は、こちらまで空メールを送ってください。
 a0001067020@mobile.mag2.com



∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆.. ∵☆..*∵☆∵☆..*∵
posted by 桜 美穂 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする